HGBF ZZII(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

ZZII、MS形態が組み上がりまました!

メイン武装のメガビームライフルが長~いのは、原型機のZIIと一緒です。

武器も写真に収めようとすると、これだけ引きの画になるという(汗)

後ろからだと普通に収まるんですけどね~。

ただ、武器が長いってのも悪いことばかりではなく、足がハイヒール状で安定感があまり良くないのをライフルで支えられるという副次的な利点が(←ダメじゃんwww)
いや、バランスをうまく取ってあげればライフルの先を浮かせても自立はできるんですよ、いちおう・・・いちおう、ね。

とりあえず今週末は組んだだけですが、来週はZIIとの比較やらウェイブライダー形態への変形やらをご紹介したいと思いま~す(^o^)/

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGヘビーガンダム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

先週末は仙台へ帰ってたのですが、なんかアレコレやってたらZZIIをいじる時間がほとんどなくなっちゃいまして、単身赴任先のヘビーガンダムの続きの方が先になりました(汗)

組み上がりましたよ~♪

シルエットはフルアーマーガンダムに似てはいますが、細部はかなり違いますね。

他のガンダムにはないヘビーガンダムの特徴として、サブカメラはツインアイではなく、ゴーグルタイプになっています。

裏にはモールドも何もないので、取説どおりシールを貼るか、塗装した方がよさげです。

また、肘はMSX版のイラストから形状が変わっています。
ちなみに、こちらがそのイラスト。

ベースキットの構造を活かすためのアレンジのようですが、ここもう少しどうにかできたんじゃ・・・?
また、MSX版では太モモも分厚く改修されてそうに見えるのですが、キットでは再現されていません。これも残念・・・

ここで、パーフェクトガンダムの中の人とツーショット。

並べて見ると、重装甲化された部位が分かりやすいですね。
また一方で、素のガンダムのシンプルなカッコよさも引き継がれていることが分かります。

さて続いては、専用武装のフレームランチャー。

本体の全高に迫ろうかという全長!デカイです。
でも、モナカ構造なので見た目よりは軽くできてます。

とはいえ、片腕に装着するうえに肘のポリがひと昔前の小さめのものなので、時間が経ち関節が緩んでくると厳しくなりそうな予感・・・

こんなポーズを保持できるのは初めのうちだけかもしれません(汗)

その他の武装はビームサーベルが1本付属。

そしてバックパックのビームキャノンと、非常にシンプル。
頭部のバルカンもありません。

・・・キャノン砲って、狂四郎版だとロケット砲だったよね?

可動に関しては、ベースがひと昔前のパーガンなので、それなりといったところ。
昨今のが動きすぎるって話もありますけどね。

以上、プレバン限定ヘビーガンダムでした!

発表当初はなんでVer.2.0ベースじゃないのかと少し不満もありましたが、まあ発売されただけでもありがたい機体ではありますし、組んでみるとなかなかにカッコよかったです。
いちおうMGと銘打ってますが、プレバンお馴染みの簡単なパーツ割りでフレームも一部省略されてますし、今の基準で見ると構成的にはRE/100ですねwww

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGヘビーガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今回から、MGヘビーガンダムのパチ組みです!

プレバン限定商品なので、パッケージはいつもの2色刷りです。

説明書の表紙だけカラーってのもいつもどおりw

発売されたのは去年ですが、ベースが「パーフェクトガンダムの中の人」なので、キットの基本構造はかなり古め。
パーフェクトガンダムと違って「増加装甲を着込む」のではなく「装甲そのものを堅固にする」という開発設定どおりのパーツ構成なので、その分余剰パーツもけっこうあるようです。

いつもどおり下半身から作っていきます。

確かにノーマルガンダムより頑丈そうなアウトラインです。
まぁ素材は普通のプラですし、MGとはいえスネはプレバンクォリティ丸出しのモナカ構造なので、「どうだい、名前のとおりヘビーなやつだぜ」とはいきませんがwww

足首のタイミングを正面から見て自然な感じにすると、後ろから見たときに関節パーツが微妙な感じになるところも中の人と同じです(汗)

せっかく足首にボールジョイントを2つ使ってるのに、なぜか両方とも上の方で曲がるように接続されてるのが原因ですが、これ改修しようとするとけっこう手間でしょうね・・・(^^;

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBF ZZII(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

先週末から仙台の自宅では、

HGBF ZZII(ダブルゼッツー)をパチッてます(^_^)
8月に放送されたビルドファイターズトライ特別編、アイランド・ウォーズでサカイ・ミナト君が使用していたガンプラです。

ミナト「こないなトコで会うとは、土偶やのぅwww」
ユウマ「奇遇、だろ・・・(滝汗)」
↑このやり取りが好きwww

空き時間でチマチマとゲート処理もしながら、とりあえずMS本体が組み上がりました。

これでもかってくらいハイヒールになってるので、正直、安定感はあまり良くありません。

元々のZIIが少し小さめの機体なので、手足を伸ばして迫力負けしないように、という配慮なんですかね。

てか、この状態だとZZ的な意匠って肩と腰と膝だけなような気が・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HG IBOガンダムバルバトスルプス(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

先週、本体のパチ組みを終えたバルバトスルプスですが、今回はオプションセットです。

こちらのセットには、バルバトスルプス用のツインメイスや腕部200mm砲の他に、平手が入ってるんですよね。
1期の1/144キットには平手がありませんでしたので、別売りとはいえ嬉しいですね(^-^)

できれば握り拳も一緒に入れて欲しかったですが・・・別のセットになるんですよねぇ。

・・・と、愚痴りつつ組立て完了。

ツインメイスと200mm砲をバルバトスルプスに装着!

鉄華団新型モビルワーカー、肉抜きは多いですが相変わらず良い出来です。


200mm砲は近接武器を持ったまま発射できるそうなので、ツインメイスとの組み合わせは複数の敵に囲まれたりしたときに有効そうですね。


バスターソードと、

ロングライフル。

どうやらバスターソードはユーゴー用、ロングライフルはレギンレイズ用っぽいですが、鉄血の世界ではMSと武装の規格互換性とかはさほど厳密ではなさそうですし、バルバトスが持ってもあまり違和感はないです。

ソードメイスに持ち替えて。

広い可動範囲はバルバトス譲りで、持ち手も1期の太刀と比べて長めなので、両手持ちは苦ではありません。
ただ、肩のポリキャップが上方向にせり出すタイプなので、腕を前方に引き出そうとすると抜けやすいかも。


牙突一式!(違)

27話ではこの新型メイスで敵MSをガンガンぶっ叩いてましたが、やはり太刀とは違って「斬る」という使い方ではなかったですね。
ただ、1期のメイスより取り回しやすそうではありました。


ということで、バルバトスルプスのレビューでした。

個人的には第6形態より動かしやすくなり、さらに遊べるキットになったなという印象。
塗装派の人には前腕と腰ブースターの合わせ目消しに工夫が必要ですが、色分けが優秀なので簡単フィニッシュで済ませてガシガシ動かして遊ぶというのもアリだと思います。

ちなみに僕はガシガシは動かしませんが、鉄血シリーズは簡単フィニッシュで行こうと思いましたw

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HG IBOガンダムバルバトスルプス(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

バルバトスルプス、パチ組み終了しました。

背面に唯一の付属武器であるソードメイスを装備。

今回も射撃武器はオプションセット頼みです。

そのオプションセットには、バルバトス用の腕部迫撃砲×2、ショートメイス×2、両平手が入ってますが、

まだ組んでないので次回にお預け。

第6形態と並べて。

頭の大きさや腕の長さ、装甲自体のボリューム感など、バランスがだいぶ変わってることが分かります。
あと、第6形態、やっぱ白すぎ・・・( ̄▽ ̄;)

基本構成はほぼ同じなので、強化の方向性は第6形態で固まってて、正常進化したってことかな?

ポージングとかはオプションセットを組んでから、まとめてやりたいと思います(^^ゞ

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HG IBOガンダムバルバトスルプス(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

ついに今週から第2期の放送が開始となった「鉄血のオルフェンズ」。
第1期から続く、ある種の泥くささが漂う世界観が崩れてなくて安心しました(^^)
(個人的に第1期後半のOPは、単体で聴くぶんにはいい楽曲だと思いますが、鉄血の世界観には合ってなかった気がします・・・)

で、第2期スタートを記念して、主役機のHGバルバトスルプスをパチ組みします!(^O^)

基本的には第1期のバルバトス第6形態のフレームの大半を流用しつつ、外装はほとんどが新規になったようですが、その出来栄えやいかに?

とりあえず下半身から組み始めて、胴体と頭部まで~。

ハイヒール状の足や腰のブースターなど、基本構成はバルバトス第6形態に準じてますが、外装の形状は全て変更されています。

腰のブースターに合わせ目が出ますが、グレーの基部パーツを挟み込むので、どうしようか考え中・・・
ま、ここまで色分けされてるなら、部分塗装で簡単フィニッシュって手もありますけどwww

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!