新HGUC Zガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今回からHGUC最新作、Zガンダムをパチります!

ガンプラ40周年に向けての新企画、GUNPLA EVOLUTION PROJECTの第1弾として発売されたこのキット、巷での評判も上々ですし(REVIVEと違って誰かさんが絡んでないからって理由じゃないよね?)、組むのが楽しみです(^^)

見せてもらおうか。新しいZガンダムの性能とやらを!

ってことで?いつもどおり脚部からです。

Z系の特徴でもある、スラッとしながらも力強さを感じられる形状がうまく再現されてますね。

あと、旧HGUCよりも造形が気持ちシャープになったように感じます。

最近の例に漏れず、可動は関節プラとポリキャップが部位ごとに使い分けられており、また変形機構を有しているだけあって、かなり動きますね。

膝立ちも楽々可能です。

デザイン上スネ部が長いので、無理矢理感がないわけではないですが、旧HGUCよりも格段に違和感は減ったと思います。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGジムスナイパーII(4)

どぉもぉ(^-^)ノ

スナIIの武装、組み上がりましたよ~。

スナイパーライフル、ブルパップマシンガン(予備マガジン×2個付属)、ビームサーベル×2本とシールドとなります。

スナイパーライフルはパイポッドが可動しますし、シールドも裏面のアームが可動して自立させられます。

では装備!

実はライフルを持ってると、マシンガンを懸架しとく所がないんですよね・・・(^_^;)

ポケ戦では、コロニー内ということでライフルが使えず、マシンガンを装備して出撃しました。

スナイパーの名を冠してはいるものの狙撃専用MSというわけではなく、ジムコマンドの総合性能向上型として完成を見たスナIIは、単機でゲルググに対抗し得る連邦軍随一の量産機!こいつとビームサーベルだけで十分に戦える!

・・・が、劇中ロクな戦闘シーンもなく、数分後にはあえなく撃沈(涙)

やはり劇中でも、ボックスアートのような遠距離からの狙撃シーンを見たかったところですね。

演出上の理由で、ケンプファーには避けられそうですけど(汗)

MGの凄いところは、この体勢できちんとスコープを覗けるところです。

さすが、Ver.2.0系フレームを流用してるだけのことはあります♪


以上、MGジムスナイパーIIでした!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGジムスナイパーII(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

スナII本体、ようやく両腕が付きました!


前腕のリベットのような凸モールドにゲート跡があって、なおかつパーティングラインがこれを挟むように存在してるので、表面処理は若干面倒ではあります。

ここは凸モールドを一旦削り落として、市販のリベットパーツを接着した方が見映えは良くなると思いますが、まぁそこそこ上手く処理できたので、ひとまずこのままとします。

外装パーツ取付け。

今週は武器類全部には手が回らなかったので、取り急ぎスナイパーライフルだけ組んで持たせてみました。

他の武装は次回、ということで・・・(^^;

ランキング参加中!<
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGジムスナイパーII(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

ジムスナIIの胴体と頭部まで組み上がりました。
まずはフレーム状態。

コアファイターを内蔵しないことから空間となる腹部に、新たな可動軸が設けられています。

また、首部にも、ライフルのスコープを覗き込む際に大きくうつむけるように、可動部が追加されています。

MSの場合、センサー同士が同期していれば、わざわざ窮屈な格好でスコープを覗く必要はないのですが、やはり人型である以上はスナイパーとしての雰囲気というものも大事ですからね~。

コックピットハッチも開閉可能。

・・・ですが、ご覧のとおりパイロットの足しか見えません(汗)

でもって外装取付け~。

バックパックも付けました。

背面中央に突進力に優れた大型スラスターを配し、横方向のマニューバ用として脹脛に補助スラスターという組合せは、後のネモやジェガンにも採用された先見性のあるレイアウトなんですよね。

・・・って、映像作品的にはポケ戦が最後発なので、ガンダム名物の後付け設定ですけど(^^;)

うん、このペースでは新しいZガンダムの発売までに作れるのはこの子だけだな!(←諦めたw)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

MGジムスナイパーII(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今週から久しぶりにMGをパチります。
お題は1月に発売されたジムスナイパーIIです!

プレバン限定のホワイト・ディンゴ機もすでに手元に届いてますが、4月の新HGUC Zガンダムまでに2個行けるかな?ってwww

まぁ、僕の中でのスナIIの活躍はPS2のガンダム戦記以降なので(OVAポケ戦ではほとんど活躍するシーンもなく撃墜されてるし、コロ落ちはプレイしてない)、かなりイメージ補正が効いてる機体ではあります。

さて、いつもどおり脚部から組んでいきます。

ガンダムVer.2.0のフレームを一部流用してるのは周知の事実ですが、僕自身はVer.2.0系のキットは初めて組みます。(何個か積んでますけど・汗)

スナIIは膝のマルイチがなく、膝のダクト?も形状が異なりますし、ふくらはぎにスラスターが付いてるので、その辺が違うというのは分かります。

あと、今までのVer.2.0のフレームはほとんどABS素材だったんですけど、今回のスナIIからKPS素材になってます。塗装派には嬉しい仕様変更ですね!
長期的な関節保持力ではどっちが上なのかな?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)


プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!