HG IBOガンダムバエル(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今週のネタはこちら。

HGガンダムバエルです!

劇中、かなりもったいつけて登場し、準主役キャラのマッキーが搭乗した割には思ったより活躍しなかったので、人気面ではイマイチなようです。

NODA-YAのGWセールで半額でしたし(汗)
ま、そんなこんなで自分への誕プレにしました。

お馴染みのガンダムフレームですが、1日あたりの作業時間が少ないので、進捗はいつもどおり。

鉄血ガンダムの中でも特に白が多いデザイン。
また、足首が少し大きく、よく言えば安定感があり、悪く言えばボテっとした感じに見えますね。

後ろ側にはこの後、ウィング型のバックパックやブレードホルダーが付くので、ベースのデザインはシンプルな感じ。

その残りの部分も可動部が多いので、ここまで組んでもランナーにはまだけっこうな数のパーツが残ってますwww

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

撮影時間なかった(汗)

どぉもぉ(^^;

この週末は仙台に帰ってて、なんかあれこれやったしギャンスロットもパチったんですが、撮影する時間がとれませんでした(爆)

んで、嫁様の指令でプチッガイを購入(謎)

まぁ、ぶっちゃけプチッガイはネタ用ですwww
ある程度進められたらご紹介しますね~。

HGUCザク改(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今週はタイトルのとおり、

HGUCザク改(ザクII FZ)をパチってました。

なんで今?って気もしますが、本人も「なんとなく」としか説明のしようがありません(笑)

ポケ戦シリーズは主役の2機、アレックスとこのザク改は出来が微妙と言われてますが、さてどんなものでしょうか?

ゲート処理もそこそこに、とりあえずデン!

むー・・・

やはり皆さんが言われてるように、胴体のボリュームに比べて手足が細すぎな感じですね・・・
かと思えば、マシンガンは異様にでっかい(汗)


可動は、劇中の丘で佇む(?)ポーズのために股関節にスライド機構があるし、

肩の引き出し、腰の回転も標準レベルには達してるので、ポーズ付けには困りませんけどね。

右手は銃持ち手しか付属していないので、ヒートホークを持ったときにもなんか締まりません。

実際、指パーツがしっかり締まりません(爆)


箱絵のポーズを取るにも、ヒートホークの持ち方を左右逆にしないとちゃんと持てないという(汗)

なるほど、こりゃ確かに微妙な子だわ( ̄▽ ̄;)


アップにすると、そこそこイケてるんだけどなぁ・・・

電ホの懸賞で当たったF2ザク連邦仕様、ついに出番かもしれませんw

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)





HGBFギャンスロット(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

さて、今回から仙台の自宅では、

HGBFギャンスロットのパチ組み開始です!
昨年のビルドファイターズトライ特別編、アイランド・ウォーズに登場した、ギャン子のガンプラですね!

実は放送の少し後くらいに購入し、それ以来ずっと積んでたんですが、はいぱーギャン子が発表されたこともあって、ちょっと作ってみようという気になったわけです。

ところで、すーぱーふみなはミナトが作ってましたが、はいぱーギャン子って誰が作る設定なんでしょーね?(笑)

それでは、週末の進捗。

いつも通り脚から組み始めて、胴体と頭部まで組み上がってます。

ゲート跡処理しながら進めてますが、REVIVEギャンがベースということもあって、とても組み易いですね。

続きは来週か、再来週か・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUCバーザム(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

バーザムさん、武器も出来てパチ組み完了です。

武器といってもビームライフルとビームサーベル、それと頭部のバルカンポッドだけなんですけどwww


機体デザインが独特なら、ビームライフルもまた独特な形。

ライフル後部の六角形の部分は差し替え式で、エネルギーケーブルらしきものが肩に接続できるようになります。

グリプス戦役時代では珍しく、エネルギーパック方式を採用していないビームライフルのため、本体から直接エネルギーが供給されていたのだとか。

ビームサーベルの収納を再現するため、前腕にヘビーメタルのアキュートのような可動が仕込まれています。

さすがにスケール的に無理があったのか、ビーム発振状態専用のサーベル柄は別に付属していますが。

ここまでこだわっておきながら、収納形態の方にはビーム発振口がモールドされてなかったりする謎仕様なので、ピンバイスで開口しておきました。

サーベル刃は、クリアイエローの長めのものが付属。

バーザム用としては長すぎる気もしますが、大柄な機体にマッチしてはいます。

TV版デザインでは、あまり動きそうに見えなかったバーザムですが、HGUC化にあたってはその辺は抜かりなく。

肩や股関節は、KPS素材の組合せによって、見た目よりはるかに広い可動域を持っています。

ポーズしだいでカッコよく見せることも可能かとwww

最後に、こっそり手に入れてパチってたREVIVE版ティターンズMk-IIと。

プロポーションが全く違うので、ムーバブルフレームの概念と頭部の外付けバルカンポッド以外に引き継がれてるものなんか無いような・・・
それと、一口にティターンズカラーと言われていますが、両者の色味(特に青い部分)はだいぶ違いますね。

頭部をすげ替えてみます~。

ん、やっぱサイズ的にちょうどいい感じ。
プレバンでの展開、ありそうですね。

以上、HGUCバーザムでした!

もはやTV版とは違うMSのような印象ですが、後発だけに可動はすこぶる良好。(それに引きかえトリスタンは・・・)
量産機好きな人は買って損はないのではないでしょうか(^_^)b


ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)


HGUCバーザム(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

バーザム本体のパチ組み終わりました。

ハンドパーツも専用のデカいのが付属してます。

四肢のボリュームがあるので、ますます頭部が小さく見えちゃいますね。
FWコンバージあたりの頭部をのせると、TV版のバランスに近付きそうな気がします。

・・・コンバージのバーザム持ってないですけど(^◇^;)

武器は来週ですね~。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUCバーザム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

スナIIのパチ組みから少し間が空きましたが、次のパチ組みは始めてたりします。

HGUCバーザム!

Zガンダム放映終了から早30年、一度もキット化の機会に恵まれず、マスプロダクト商品としと立体化されるのはカトキハジメ氏がリファインした「改」の方ばかりでしたが、3年前にプレバンで販売されたROBOT魂版がかなり好評だったようで、ついにHGUC化と相成りました。

別に劇中で印象的な活躍をしたわけでもないのに、妙にマニアックな人気の異形のMS。
TV版の設定画とは頭身バランスが変わりすぎて、バーザムらしさは薄れてますが、それはそれとして(?)最新技術で作られたバーザムを見て行きたいと思います。

巷のトレンドから2週間くらい遅れてますが、田舎に単身赴任してるってことで気にしないwww

いつもどおり脚部から組み始めて、胴体・頭部まで。

なんていうか・・・独特の形状とバランスですよね。
バーザムの胴体は、人間で言う腹部がないデザインなので、異様な感じもしますよね。

ただ、HGUC化にあたってのリファインで、その異様さは良くも悪くも薄まってるような気がします。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!