HGUCジムIIセミストライカー(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

せっかくですので、イフリート・シュナイドの相方、ジムIIセミストライカーさんも単体でご紹介です。

プレバン商品なので、おなじみの二色刷りパッケージになってます。

一般販売のジムIIの成型色を変更し、形状の異なる部分を新規パーツで再現したキットです。
いつもどおりシールは使用してないので、ところどころ設定の配色が再現しきれてません。

メイン武装のツインビームスピアは、思いっきりジムストライカーからの流用ですwww


その元祖ストライカーよりも後発キットのジムIIがベースなので、両手持ちやポージングには苦労しません。

ま、最近の動きすぎるキットと比べると、ポーズの固さみたいなのはありますが。


UCの劇中ではサイズモード(?)は使われませんでしたが、使っててもイフリートには敵わなかったでしょうね。

スピアは軽いので、片手持ちでも関節が負けるようなことはありません。

が、付属のハンドパーツが寂しいところまでジムIIから引き継いでしまったので、イマイチ見栄切りがキマらない・・・惜しい。

逆に、元のジムIIのパーツは省略されてないので、ビームライフルとシールドもしっかり組むことができます。

ただ、左前腕を組み替えないと、シールドは右手にしか装備できません。
それが面倒だったので、シールド装備の写真はナシですw

以上、ジムIIセミストライカーでした!

元祖ジムストライカーは全身がウェラブル・アーマーに包まれ、いかにもゲーム派生の機体という印象でしたが、こちらは適度に改造箇所が抑えられていて、開発系統から外れていない正統派のイメージがありますね。

何げにUC版ジムIIが単品で再現できる唯一のキットだったりしますので、買いそびれた人は次の再販があることを祈りましょう。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUCイフリート・シュナイド(3)

どぉもぉ(^-^)ノ

イフリート・シュナイドの武装が組み上がりました。

一瞬使ってたジャイアント・バズと、近接戦闘用のヒートダートが本体装備用×14本と手持ち用2本。

ヒートダートはRE/100と違って刃と柄が別パーツになってるうえに小さいので、ゲート処理の途中で萎えてきます。
しかも、手持ち用のクリア刃が軟質素材で、削り難いんですよねぇ。刃のシャープ化か・・・(トオイメ)

てことで装備!

一気にトゲトゲしくなりますwww

ん~、やっぱりこのトゲトゲしさこそシュナイドですよね~。

可動については、さすが最新キットだけあってとても優秀。

肩部は新ZガンダムやバーザムのようなKPS素材のスライド&スイング方式が採用されてますが、肩アーマーが大きいので少し干渉があります。

ジャイアント・バズは過去のHGキット付属のもの同じくグリップが可動するので、肩ごしに構えるのも楽です。

ヒートダートを構えて。

腰後ろの2本は脚を動かすときにどうしても触ってしまうので、けっこうポロリしちゃいます。
それにしても、1/144だと小さいですね・・・

相方のツインビームスピアも組んだので、軽くブンドド。

振りかぶったスピアをかわして・・・

後ろ手にグサッ!!
実は、劇中でのシュナイドの見せ場って、この程度だったりするんですね・・・

以上、HGUCイフリート・シュナイドでした!

イメージよりちょっと小さめで、肩から腕に合わせ目が多いのは人によってはマイナスかもしれませんが、個人的に本命のイフリート改への期待を膨らませてくれるのには、十分な出来だと思いました。

ヒートダートのシャープ化、頑張ってみようかな・・・(苦笑)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGPGプチッガイ改造(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

突然ですが、プチッガイです。

ウィニングイエローとチャチャチャブラウンの2つです。
イエローとブラウン、それぞれ別のキャラに改造していきます。

まずは、チャチャッとパチ組み。

ちっこくてカワイイwww

背中のリボンは後々使わなくなるのですが、他に使いようもなかったり・・・

改造するのは、どちらも「知る人ぞ知る」キャラなので、わかる人にだけウケればよしwww

ランキング参加中!

HGUCイフリート・シュナイド(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

イフリート・シュナイドのパチ組みの続きです。
相方と一緒に進めてることもあって、ようやくMS本体が組み上がりました。

本機の代名詞でもあるヒート・ダートがないので、かなり物足りない感じですね(汗)

相方のセミストライカーも、仲良く?武器なし状態まで進んでます。

設定どおり、イフリートの方がやや小さめ。

組んでて気づいたのですが、イフリートは一年戦争時代のジオンMSの割には、拳がだいぶ小さく作られてますね。

メイン武器が小さいので、そのへんのバランスなのかもしれませんが、他の機体と並べたときにすごく違和感ありそーな気が・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGUCイフリート・シュナイド(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今週は、発売されたばかりの

HGUCイフリート・シュナイドのパチ組みです♪

なぜかRE/100とは逆にイフリート改の方がプレバン販売になっちゃいましたが、まぁシュナイドが一般販売になったのもユニコーン効果なんでしょう、たぶん。

でも、イフ改のライバル機、ブルーディスティニー1号機(EXAM)は一般販売なんですよね。
最近のバンダイさんって、ライバル機をいちいち一般とプレバンに分けるよね~(怒)

いや、なんだかんだでイフ改は買うけどさ(爆)

さて、話をシュナイドに戻しまして、とりあえず進捗状況。

腰から下まで組み上げました。
んーと・・・RE/100よりも、紫色の部分が赤寄りになったような気がしますね。

下半身は、最近のジオン系キットのオーソドックスなパーツ割りになってました。

実は、相方(?)も一緒に組んでたりします。

この子もプレバンでしたね、そーいえば・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HG IBOガンダムバエル(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

バエルのパチ組み、完了しましたよ~。

頭部アンテナ?の先端後ろ側の突起は安全フラッグっぽいのですが、ひとまずそのまま残してます。

背中には大きなスラスターウィングが付きます。成型色でグレーになっているアーム部分は白で塗る必要があるのですが、個人的にはグレーでも違和感ありません。


バエルソードのホルダーが可動するので、抜刀ポーズが再現できます。


ただ、武器はこのバエルソード2本だけなので、実際の戦い方は限られてきそうです。

ガエリオのキマリスヴィダールとの決戦では、かつて同じ剣2本のグリムゲルデでキマリストルーパーを翻弄したのが嘘のようなやられっぷりでした。

まぁ、あのときはガエリオを言葉巧みに動揺させての作戦勝ちみたいなものだったのに対して、最終決戦ではガエリオも確固たる意志を持って戦ってた上に、阿頼耶識のハンデも無くなってましたからね。

ただ、ウィングが大きく動かせるので、アクションポーズはカッコよく決まりますね。

以上、HGガンダムバエルでした!

キット自体は鉄血シリーズらしい安定の出来で、武装も軽量な剣2本なので関節が負けることもありません。

劇中での扱いが気に入らない人は、マッキー機じゃなくてアグニカ・カイエル機として作り込むのも一興かも?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

HGBFギャンスロット(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

ギャンスロットのパチ組み、先週完了してたものを撮影しました。

頭部などに縦のスリットモールドが追加されたことで、ノーマルのギャンからさらに騎士っぽくなりましたね。(ロ◯ンマ◯クみたいなwww)

バックパックも大型化されました。
真ん中の筒状の部分は、プロペラントタンクなのかな?


頭部とバックパックのビームエフェクトを取り付けて。

欲を言えば、バックパックのマント状エフェクトはもうちょい末広がりにしてほしかったかな。
ビームサーベルと同じ軟質パーツなので、接着もできなさそうですし。
まぁ自分で基部の角度を変えてやれば、それなりに見えますが。

可動はREVIVEギャン譲りなので、とても優秀です。
上半身が重くなったせいか、ポーズによっては股関節が少し緩く感じられますが。

ビームサーベルもしっかり付属。

差し替えでランスを展開して、

はあぁぁぁ~~~・・・

天罰てきめ~~ん!!

トランジェントガンダムのランスからの広範囲照射攻撃と同じく、MSの武装としては発射原理不明ですが・・・
ま、ガンプラバトルなので、プラフスキー粒子を使った「技」ということでイイでしょ!(いいのか?)

以上、HGBFギャンスロットでした!


ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!