HGBFガンダムEz-SRフォックスハウンド(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

今回からプレバン限定商品の、

HGBFガンダムEz-SRフォックスハウンドを作っていきますよ!

今年2月末にプロショップ限定で販売され、わずか数日で売り切れたという噂の、ガンダムEz-SR MAXIMAのバリエキットです。

MAXIMAは都立成練高専のチームSRSCの3人が、3機のEz-SR(イントルーダー、エリミネーター、シャドウファントム)に分割・特化した機能を1機に集約させた形で作り上げたガンプラですが、フォックスハウンドはMAXIMAに興味を持ったヤジマ・ニルス君(キャロちゃんに婿入りwww)が検証実験機と称して自ら製作した、いわば2号機とも呼べるガンプラ。

FOXHOUND=キツネ狩り用の猟犬、という意味ですが、元のMAXIMAから索敵能力をさらにUPさせたところが名前の由来なのかな・・・などと思いを巡らせつつ、パチ組み開始です。

下半身でけた♪

実は元キットのEz-8もEz-SRも作ったことがないので知らなかったのですが、陸戦型ガンダムやブルーディスティニーと比べてスネのパーツ分割が簡略化されているので、正面に思いっきり合わせ目が出てしまってます(~_~;)

ただ、足首関節はカカト側のカバーで隠れることを利用して見直されており、陸ガンと比べて自然な角度で接地できるようになっています(^-^)

スリッパの分割可動の向きが陸ガンと逆になりましたが、立て膝は楽々とこなします。

この辺はさすがに新しめのキットだけのことはありますね♪

今週は同僚の送別会が続くので、続きは来週になります~。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!