HG IBOガンダムバルバトスルプスレクス(2)

どぉもぉ(^-^)ノ

バルバトスルプスレクス、パチ組み完了です!

やはり大型化した腕の存在感がすごいですね。

テイルブレードはバックパックに装備されてます。
「テイルなのに尻尾じゃねーじゃん」とか言わない!www

ルプスとツーショット。

こうやって見ると、腕以外に外装も細かく形状が変わっていることが分かりますね。

超大型メイスは、柄の部分が伸縮します。

柄を伸ばさない狀態でもMS本体の全高より長いくらいなので、かなり写真が撮り難いですね( ̄▽ ̄;)

テイルブレードは、MAハシュマルのものを転用したっぽいのですが、形状は少し変わってるようです。

ケツアゴこと(?)ジャスレイ一派との戦闘では、初戦にもかかわらずしっかり使いこなしてましたね~。

大型化された前腕部には、サブアームが内蔵されてます。

保持力もそこそこあり、丸軸の武器が持てます。

ただ、メインの手首との位置が近いことを考えると、使い方としてはグシオンリベイクのように別々に武器を扱うというよりも、本当に補助なんでしょうね。
ジャスレイ一派の百里をすれ違いざまに捕まえたりしてましたし、鉄血の世界だと実体武器同士のつばぜり合いも多いですから、サブアームで殴るとかって使い方もありそう。

もちろん、超大型メイスの両手持ちも楽にこなします。

レクスになって肩BJの受けも関節プラ化されましたので、腕部の保持力は過去の1/144ものの中でも最強クラス。
逆に、足首のBJ受けはポリのままなので、メイスの持ち方によっては倒れますが(^_^;)

以上、バルバトスルプスレクスでした!

2期の放送も残りあと1ヶ月。
戦局は鉄華団にとってもかなり不利た状況になりつつありますが、果たして三日月とオルガ達は生き残ることができるのか・・・?

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!