HGBF GM/GM(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

8/25から配信スタートしたビルドファイターズの新作、GMの逆襲、皆さんご覧になりましたでしょうか?
1期(無印)の後日談と2期(トライ)への橋渡しを、30分という限られた尺の中でうまくまとめ上げた良作だと僕は思いました。

特にね、セイ君のピンチにアイツが!アイツが現れたとこがね・・・!何度見ても泣けてくる!!(注:管理人は47のおっさんなので涙腺緩めですwww)

まぁ、ビルドバーニングにドムのオーバーボディを着せた理由はよく分からなかったし、ビルドバーニングの初出がユウマの言うとおり第11回世界大会だとするとカウントが合わないので、もう一つ後日談がありそうですが。
(中等部を卒業するときにスターバーニングを置いてきて、高等部時代にビルドバーニングを作って入れ替えたとすれば辻褄は合いますね。)

そんなこんなで今週は、新作配信開始翌日に購入していたコイツをパチります。

HGBF GM/GMです!
名前の頭の「GM」は、ジムじゃなくてガンプラマフィアの略だそうです。
GM/GM→ガンプラ マフィア ノ ジム ね!

・・・で、読み方は「ジムジム」でイイのかな???

主役機のスターバーニングも同時購入しましたが、あちらは仙台の自宅に置いて来たので、週末モデリング用になります。

てことで(?)、いつものように下半身から。

以前のゲーセンプライズ品にあった、スペシャルクリエイティブモデルのような形状です。

パーツ構成はHGBFシリーズのガンダム系の流れをくんでおり(実際、関節はレオパルド・ダ・ヴィンチの流用)、外装もシンプルなので特に難しい部分はないかと。

Twitter上では既にガンダムに改造しちゃってる人たちも多数見られますが、僕はこのままジムとして組みますよ(^_^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!