今月の模型誌

どぉもぉ(^-^)ノ

MG・Hi-νガンダムとR3エルガイムMk2の記事の大きさに惹かれ、電ホ(電撃ホビーマガジン)を買ってしまいました。

Hi-νはどうやら元のνガンダムとはまったくバランスが違うキットになりそうですね。(対比画が載っていたのはHJだったと思います)
旧キットもそうでしたが、MG・νガンダムはどうも頭でっかちな印象を受けていました。他の歴代ガンダムがリファインされて小顔・脚長になっていたのに、なぜ最強のUCガンダムたるνガンダムだけが昔のバランスのままなんだろう?と疑問に思っていましたが、その辺の不満はHi-νで解消されそうです。ちょっと高すぎるので買えませんが・・・
そのうちHi-νとνのミキシング、な~んて贅沢をしちゃう豪気な方が現れることに期待(爆)

そして個人的に今冬の本命キット、R3エルガイムMk2のテストショット公開!
成形色での本体の色分けはほぼ完璧。販促ポスターでは腕が短いかなぁとも思いましたが、どうやらアオリ画による錯覚だったようです。
でも、なぜかシールドバインダーが色分けされていませんでしたが(ーー;)
全体の雰囲気は設定画やアニメのイメージを上手く捉えていて、レイズナーのように「カッコよくなりすぎた」感じもなく、購買意欲そそられまくりです。
オコヅカイタメヨウ(・∀・)/

さて、今月は各誌にHGUCジムクゥエルの作例が載っていたりするのですが、
AOZ版マンセーな電ホ vs 0083版キボンヌなHJ
といった図式がなんとも興味深かったです。
僕はもちろん0083版ジムカス熱望なので、HJに1票!(^▽^)/


ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【電撃ホビーマガジン】について

電撃ホビーマガジン電撃ホビーマガジン(でんげき - )(誌面上での表記は電撃HOBBYMAGAZINE)は、メディアワークス発行の模型雑誌である。略称は「電ホビ」、「ホビマガ」、「電ホ(電穂)」。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wik

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!