R3エルガイムMk-II(6)

どぉもぉ(^-^)ノ

R3エルガイムMk-II、素組みゆえに僕としては制作時間がとれていないわりには順調に進んでるような気がします(?)が、少しペースダウンして前回から今日までにできたのは頭部と胴体の外装です。
MK2_22.jpg

頭部は前後分割式で(分割ラインが微妙ですが)、額の2つのカバーパーツはどちらもオレンジのクリアパーツです。
MK2_23.jpg
シンボライズドコンピューターが透けて見えます。また、フェイスマスクは別パーツになっています。
手元の資料、HJ別冊「HEAVY METAL L-GAIM Vol.2」の永野氏による設定によれば、マスクの下は制御系統の要らしく、割れると完全にパイロットのいうことをきかなくなり、さらにその下のマウスガード(キットの内部パーツで口のようになっている部分)は・・・

永野氏によると「ここが、破損したら もー知らん!」だそうです(^_^;)

続いては胴体。
MK2_24.jpg
胸のカバーは開閉式で、スパイラルフロー“ビュイ”の格納が可能です・・・が、まだビュイは作ってません
胴体のラバーパーツは単体ではやや細めな感じですが、全体のバランスからするとそうでもなく見えます。このあたりは設計の妙と言えるでしょう。

また、左肩付け根のカバーには、レーザー彫刻が施されています。
MK2_25.jpg
判読しやすいようにスミ入れしました。「CAMON-MYROAD PENTAGONA -KINGS-」と彫られています。
主人公ダバは実はペンタゴナのヤーマン王族の忘れ形見で、本名はカモン・マイロード、というのはエルガイムファンなら常識ですね!

さて、本体の外装も腕部を残すのみなので、武器類の接着もそろそろ始めないといけませんね。が、こちらはガンプラと同じく、相変わらずのモナカ合わせが多い・・・(ーー;)

次回へ続く!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!