R3エルガイムMk-II(9)

どぉもぉ(^-^)ノ

今週は数日サボってまして、一昨日からエルガイムMk-IIのバインダーを組み立てていました。
MK2_34.jpg
こちらもバスターランチャーほどではないにせよ、MSのシールドと比べると長いですね。

このバインダー、いわゆるシールドなのですが、実は表面はソーラーパネル(太陽電池)である、という設定です。キットでは内部モールドと表面のクリアパーツによって、それらしく仕上がるようになっています。
MK2_35.jpg
内側のモールド部は今のところスミ入れすらしていませんが、後日塗装する予定です。

「ソーラーパネルで敵の攻撃を受けちゃって大丈夫なの?」と思ったりしたのですが、もともとヘビーメタルの装甲はソーラーパネルを兼ねており、さらにツインメリットコーティングされた装甲はレーザー等の攻撃をある程度までエネルギー転換できるということなので、それがバインダーともなれば装甲強度は本体より上でしょうから、パワーランチャー等のレーザー・ビーム系の武器が主なエルガイムの世界では問題ないようです。

さて、バインダー内部には、予備の武器が収納されています。
MK2_36.jpg
画像上からSマイン1個、セイバー4本、バスターランチャーの予備カートリッジ5個。これらは全て別パーツで、バインダーの上下にそれぞれ同数が収められています。そして・・・
MK2_37.jpg
ご存知のとおり、バインダーは2枚!
予備武装類はランナーから切り出してゲート処理しただけで、パーティングラインの処理はしていませんが(完成後は見えないし)、Sマインの支持パーツも含めると44個×2=88ヶ所もゲート処理したことになります。ふぅ・・・(ーoーゞ

次回へ続く!

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!