100体目のMGは???

どぉもぉ(^-^)ノ

巷ではガンプラ100体目のMGは何になるのか?という話題で盛り上がっておられる方々が多数のようですが、13日の早耳!ガンプラ情報局。さんの記事などで、バンダイとしても「マスターグレードNo.100カウントダウン!」と称してキャンペーンを展開するとの紹介がされています。

4月のMS-06JザクVer.2.0が98番目なので、100体目はMS-06Sシャア専用ザクVer.2.0かRX-78-2ガンダムVer.2.0かで世間様の予想は割れているようです。
ちなみに僕は、100にかけてMSN-00100百式Ver.2.0じゃないか、などと安直に考えていたのですが(汗)、ここでもう一度冷静に予想してみようと思います。

まず、バンダイとしてもキャンペーンを行うくらいですから、100体目のMGは間違いなく記念碑的な機体=主役または主役級のキャラが乗込む機体になるものと思われます。
次に、100体目のMGの発売予定が今年8月だということもキーワードの一つではないでしょうか?つまり4月のザクから3・4ヶ月空くということは、それなりの開発期間が取られるということですよね。

以上2点から、カラーバリエもしくはそれに近い形での商品化が予想されるシャア専用ザクVer.2.0は、100体目にはなり得ないのではないか、と思うわけです。

また、UC(宇宙世紀)以外の機体というのも可能性は低かろうと思います。
なぜなら、MGは本来、大人になった1st世代に「模型としてのガンプラ」を楽しんでほしいというコンセプトのもとに生まれた企画であったはずです。
バンダイがそこを忘れていないならば、いくら人気があるからといって安直にSEED系の機体を持ってくることもなかろうと思うのです。

となると、やはり本命はガンダムVer.2.0か?と思うのですが、UCガンダムという作品全般を見た場合、誰よりも大きな存在感を示しているのは、やはりかの“赤い人”なんですよね・・・

ですので、僕個人の予想としては、

 1.最有力候補 ; RX-78-2 ガンダム Ver.2.0
   2.次点候補 ; MSN-00100 百式 Ver.2.0
   3.大穴候補 ; キャスバル専用ガンダム Ver.2.0

としておきたいと思います。いかがでしょう?

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

最近エルガイムシリーズに傾倒しつつ、シャア専用ザクVer.2.0が100番目と予想しているワタシです。

でも、キャンペーンを打ってきたくらいなのでクマっちさんの仰るとおり、その可能性は無くなりましたね。(笑)
もしそうだったら幻滅しますよね。

で、最有力のRX-78-2 Ver.2.0ですが、何をウリにするんでしょうね。
やはりラストシューティングの完全再現か、、、
Gアーマーとかコアブースターがついちゃうとか、実は100番目はガンタンクも開発しちゃってV作戦セットだったりしてとか、妄想したりしてしまいます。
以前のキットも良く出来てますから、そのあたりが気になりますね。

あと、ベタですが、100だけに百式2.0ってのもありかな、と。
1がアムロの機体だっただけに、ここはシャアの機体という可能性はワタシも捨てきれないですね。

こんなキャンペーンまでうって、ガンタンクとかゾックだったら楽しいな~(ヲイ

>安直にSEED系の機体を
ストフリが出て、デスティニーが出てませんからね~
ありえない話ではないか、と、、。

亀レスです

>とと。さん
こんにちは、レス遅くなってスミマセン(^^;
僕の勝手な予想では、99番目がシャアザクかなと。
ガンダムVer.2.0を出すならば、コアファイターを収容できて、なおかつO.Y.W.0079の可動が最低ラインになるでしょうから、バンダイも大変ですよね。

>Gアーマーとかコアブースター
100番目の節目となるキットなのですから、むしろそこまでやって欲しいと思います(^-^)/
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!