今月の模型誌

どぉもぉ(^-^)ノ

1日1パーツペースにつきジムカスネタが書けずにおります。ペーパーがけ終了までもう少しお待ちくださいm(_"_)m

さて、昨日は模型月刊誌の発売日でしたね。
各誌ともガンプラ・アニメモデル関係では、バンダイ1/20スコープドッグがメインで、HGUC陸戦型ガンダムが脇を固めるといった雰囲気でした。

いやぁ、スコタコいいわぁ・・・(´▽`)
もうちょっと積みが減ったら買おうかな(いつ減るんだか・・・)

その他、ガンプラ新製品関係では、7月のMGゲルググVer.2.0とHGUCブルーディスティニー1号機、HGUCゾックののテストショット、8月のMGターンAのラピッド試作の写真が掲載されていました。
なお、9月にはHGUCブルー3号機が発売されるそうです。2号機からは成型色とシールドが変更。こうなるとイフリート改が欲しくなりますねぇ・・・

気になったのはMGゲルググ。あちこちで「皮膚病」と揶揄された過剰なモールドはそのままでした・・・が、さらに気になったのが、

「膝アーマーが関節の動きに連動して可動」
ハァ?(゚Д゚;)

ほんとだ、膝を曲げたときに膝の菱形マーク部分が引っ込んでる!しかもなんか分割ラインが変!!
GEL_Knee.jpg
(画像は模型誌のものではありません)

そりゃあ兵器として見た場合、膝関節を防護する何かが必要なことは理解できますが、ゲルググの膝アーマーってどう見ても膝関節に追従して動くようなデザインにはなってないのに・・・
変に見えるのは、たぶん分割位置の問題だと思うのですが、ザクVer.2.0の好評さに気をよくして「やっちゃった」感じです(ーー;)

もし買うことがあったら膝アーマーは固定することでしょう・・・

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!