MGゲルググVer.2.0本日発売!

どぉもぉ(^-^)ノ

今日はMGシャア専用ゲルググVer.2.0の出荷日だったので、会社帰りに仙台ヨドでチラ見してきました。
ええ、見ただけで買ってませんけど何か?( ̄▽ ̄;)

ゲルググは、同じく本日発売のMGガンダムVer.O.Y.W.0079アニメーションカラー(長っ)と並んで積まれていました。
不思議なことに、この2つの完成写真を並べてみると、皮膚病と揶揄されたゲルググのモールドも違和感が薄れます・・・っていうかそれが狙い?まさかね(^_^;)

早耳!ガンプラ情報局。さんからのリンク先(韓国サイト)でもレビュー紹介されてますが、基本形状としてはVer.1より格段によくなっていると思いました。

膝が相変わらず曲がらないこと(それでもVer.1よりははるかにマシ)に文句を言う人がいるかもしれませんが、ギャンが西洋の騎士ならゲルググは日本の鎧武者だと個人的には思っているので、ゲルググが立て膝ポーズをとる必要性はあまり感じてません。まあ、必要最低限の可動範囲といったところでしょうか。
また、先日の記事で「膝アーマーの分割可動は変」と書き、今もその違和感は消えていないのですが、逆にあの程度しか膝が曲がらないのであれば、そんなに気にならないかもしれません。他の人のレビューを待ちましょう(ヲイ)

膝が曲がらない代わりではないでしょうが、腕はかなり動くようですね。
シールドはHGUCのように前腕にハードポイントを設定するのではなく、Ver.1と同じく手だけで保持するようです。左手掌だけにビスが見えるのは、保持力維持のためかもしれません(見栄えは悪いけど)

でも、背中から伸びるシールドのマウントアームって、現実的にどうなんでしょうか?
カトキ氏が関わっていないと、そのあたりの考証というか煮詰めが足りないような気がします。

と、いろいろ書きましたが、概ね良好なリファインだったのではないでしょうか(^^)
ただ、過去の「Ver.2.0」と比べると若干物足りないような気もしますが・・・総評は後日、実際に購入してからにしたいと思います(あれ?購入決定?)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
ここ最近、制作記事がないことについては平にご容赦をm(_"_)m

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

あれ~?

ゲルググスキーのクマっちさんがスルーとは、、、
と思わせて最後は買うんですね、やっぱり。C=(^◇^ ; ホッ!

ペガンは明らかにTVカラー版発売前の処分ですが先週こちらでは1,900円で売られてまして、ゲルググよりむしろそっちが気になっています。(笑)
ペガンを芯にした作例って結構見かけるので安いときに買っておいたらいつか挑戦できるんじゃないかな~と、自分の製作スキルではムリなことを考えたりしています、、。

迷ったんですが…

◆とと。さん
いつもどうもです(^^)

>最後は買うんですね、
迷ったんですが、1年戦争もので好きな機体はほぼ出きった感じですので、いっそ積んでしまおうかと(爆)
どうせならキャンペーン特典DVDもいただこうということで、今財布と相談中ですが、来週末あたりかな…

>ペガンを芯にした作例
僕はmakさんのジムスナに惚れましたねぇ…(^▽^)
あんなスキルは持ち合わせてないですけど。
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!