HGUCジオング(6)

どぉもぉ(^-^)ノ

連休はマイホームの現場打合せやら買い物やら大掃除?やらで疲れてしまいました。
で、空き時間にはついついガンダムバトルクロニクルなんぞをプレイしてしまい、プラは進まず・・・って、

ジムカスに手をつけてから、もう1年になろうとしてますけど!?

あぅち・・・orz

さて、そんな自分に嫌気が差しつつも、昨日・今日はジオングヘッドの細かいとこをいじっていました。(ジムカスちゃうんかい!)

まずは耳のバーニアパーツなのですが・・・
MSN02_21.jpg
本来凹モールドとなるべき側面のラインが、なぜか凸モールドになっているので、これを修正していきます。

やり方は単純。凸モールドを全て削り落とし、あとはエッチングノコで数回ずつなぞって溝を入れていくだけです。
MSN02_22.jpg
えーっと・・・ちょっと彫りすぎました(爆)

次はアンテナ。実はこのアンテナ(というか赤いパーツ全部)が曲者で、破損防止が目的とは思うのですが、加工の難しい軟質プラスチック製なんですね。
タイラーをはじめ当て木付きペーパーで整形を試みましたが、やってもやってもなかなか削れず・・・完全な整形は諦めました(ーー;)
ひとまず表面のヒケだけは均し、正面から見たときにノーマルよりは少しシャープに見えるよう、先端に少し角度をつけてやることで擬似的に処理。
MSN02_23.jpg
すみません、ものすごく微妙な感じで(~_~;)

とりあえずこんなもんで。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

自分もストフリ作り出して一年なりそうだなぁ~

ジム頑張ってください(^^)

ジムカス 1年ですか~ 熟成させてますね~

ジオングの角はなぜにコノ素材なんでしょう?
ポッキリ防止や安全性だとしたら 通常プラ版と2種類で選択式にしてほしかったです。

クマっちさんも持っていたのですかー。(ガンダムバトルクロニクル)あれは、前作のバトルロワイヤルよりかなりおもしろくなりましたよー。一応ジオン、テラーズフリート、エウーゴはクリア。今は、連邦の方をやっとります。サザビーと、ニューガンダム手に入れましたかー。僕は、ククルス専用ザクと、ガンダムラストシューティングバージョン、キャスバル専用ガンダム、サク、サムシャア専用サク、ゼータプラスAⅠを持ってますよ。サザビーと、ニューガンダムは持っていませんねー。あと、パスワードが必要だったら言って下さいねー。すいません、長分でさらに、熱く語ってしまって申し訳ございません。では、また見に来ますんで。

皆さん、コメントありがとうございます(^^)

◆刊太さん
ジムは年明けから気分を入れ替えて再開するつもりです。
これに懲りずお付き合いのほどをm(_"_)m

◆サマナーさん
ジムカス、熟れすぎて腐っちゃうかもしれません(^_^;)
ジオングのアンテナ、仰るとおり2種類選択式にしてほしかったですね。

◆ザク式Iカスタム改さん
バトルクロニクル、僕はひとまず0079と0083の連邦とジオン、ティターンズ、エゥーゴ、アクシズの全勢力とキャンペーンをSクリアしましたよ!つい先日ですが。
あとはエキストラのみです。
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!