香港へ行ってきました(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

実は金曜と月曜、休暇を取って妻と香港へ行ってまいりました。
HK100.jpg
台風15号も途中で進路を変えてくれたおかげで、天候にも恵まれ楽しい旅行になりました♪
(逆に日本で台風の被害に遭われた皆さまへは、心よりお見舞い申し上げます。)
今回は初香港ということで、ツアープランを利用しまして、ホテルは九龍地区の旺角(モンコック)にしました。
というのも、妻が気を利かせてくれて・・・
HK101.jpg
プラモとかCD・DVDショップがたくさん入っているというオタクビル、信和中心(シノセンター)があるのが旺角だったから。

まぁ実際はそれほど珍しいものがあるわけでもなく、日本でいうオタクビルとは少し趣が異なり、真のオタクの方には物足りないかもしれません。(中の写真がなくて申し訳ありません…)
ちなみに価格ですが、理由はともかくCDやDVDは安いようです。が、日本のもの、例えば日本語版の雑誌や玩具、ガンプラ等は、香港から見れば輸入品ですから、日本円に換算すると日本で買うより2割くらい高い感じでした。
なお、現在のレートは1HK$≒14円程度です。

あと、時間の都合で中には入りませんでしたが・・・
HK102.jpg
この玩具交易所、英語表記でToyMartというビルが、中野ブロードウェイのようなところなんだそうです。
※他の方のブログ記事からの情報です。

あと、旺角といえばパチもん天国、女人街ですね。
HK103.jpg
たぶん、ほとんどがパチもん。
HK104.jpg
手前のウルトラマンの巨大フィギュアなんて、体はダイナですが顔はタロウですからね!
HK105.jpg
このケロロとかも、絶対版権とってないよなぁ・・・

でも、女人街から少し外れた小道に入ると、玩具通りともいえるエリアがあります。
そのエリアには、エアガン専門店やプラモ専門店などが立ち並んでおり、今回は見つけられなかったものの、日本でもいろんな意味で有名なG-SYSTEMのショップもあるそうです。

で、そうこうしているうちに、AKOホビーの改造パーツを使ったガンプラを展示してあるお店を見つけました。
HK107.jpg
僕も思わずこのお店で買い物をしたんですが・・・何を買ったかは後日ご紹介します。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!