レッドウォーリア(13) 武装その1

どぉもぉ(^-^)ノ

レッドウォーリア本体の方はだんだん形になってきて、正直ちょっと中だるみな感じもありますが・・・
今回は少し目先を変えて、武装の方に手を回してみます。

レッドウォーリアの武装は、頭部バルカンと胸部ミサイル、右腕のビームサーベルと左腕の小型シールド、そして背面に装備されるバズーカ砲ですが、そのすべてが本体直結タイプというのが特徴です。

中でも、背面バズーカ(長物兵器)はレッドウォーリアのシルエットを形作るうえで重要なファクター。
誤解を恐れずに言えば、肩のバーニアと足首アクチュエーター状の円柱、そして背面の長物兵器さえあればレッドに見えるんです(?)

ということで、まずはバズーカから制作していきます。
ネット作例ではビームランチャーとかガトリング砲とかにアレンジされている方も見受けられますが、僕は原作設定に敬意を表して、実弾バズーカ砲で行きます!
PF3_BAZ1.jpg
まずはベースとなるジャイアント・バズを、旧キットのMSVジョニーライデン専用ゲルググから調達。(なんか勿体ない気も・・・)

こいつを各種径のパイプ材を使って、こんな形に改造。
PF3_BAZ2.jpg
まだ大まかに形を出しただけですけど・・・って、いくらなんでも途中の説明はしょりすぎですね(^o^;)

えーと、まずはジャイアント・バズの砲口部と弾倉部を切り離し、砲口側は3mm延長、弾倉はプラ板で2mmほど幅増しした後にエポパテで形状変更してます。
砲身は6mmと8mmのパイプ材の組み合わせで、砲口にも7mmのパイプを入れて整形しています。
PF3_BAZ3.jpg
(うっ・・・グリップ太すぎるな・・・)

ちなみにこのパイプ材は、100均の手芸用の編み棒を使ってます。
ABS素材なんですが普通のプラセメントで接着できますし、径の種類も多いのでなにげに重宝しますよ(^-^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!