オフ会報告!

どぉもぉ(^-^)ノ

順番が逆になりましたが、SNSのお仲間とのオフ会報告です。
BIG EXPOを見に行った日の夜に食事会、翌日の午前中には秋葉原お買い物ツアーの2本立てでした。プラモの方では初オフでございます(^^)

食事会(別名オヤジグビ)の会場は新橋某所。迎えてくださったのはSamさん、くじらさん、おおすずさん、しまちゃんさん、ラインハルトさん、kogattiさん、Type XXさん、/7さん、JOHIROさんの精鋭9名様。

実はSNSでは初オフだというkogattiさんから、いきなり「お土産です」とジオンマーク入りサポーターをいただき、恐縮しまくりです(^_^;)
続いて「そうそう僕からも」と、Type XXさんからソケットピンとおゆまるまでいただいちゃいました。

僕、何もお土産持って行ってないのに…(TOT)
いつかお返しさせてください!

普段の飲み会ではありえないほどプラモ談義に花が咲き(当たり前か…)、乾杯もそこそこに持ち寄りキットがテーブルの上に並び始めました。
EXPO_OFF_1.jpg
まずは、おおすずさんのスコープドッグとフェラーリ。(うぁ~、光量不足…)
片やウェザリング、片や正反対のソリッドグロスなのですが、どちらもメチャクチャ綺麗な仕上がり!(ウェザリングに「綺麗」ってのもなんですが…)

続いて。
EXPO_OFF_3.jpg
しまちゃんさんのモデサミネタ、デルタガンダム(制作中)と、手前はkogattiさんのストライク(一部組上げ)

デルタは工作量がすごいです。なんたって今日の時点でブログの制作記事が40回超ですから!
しまちゃんさん、ぜひモデサミに間に合わせてくださいね(圧)
一方のストライクはエッジがピシーっと立っていて、「どーやったら1/144でこんな細かい事ができるの?」と感心しきりでした(・_・;)

一番手前に半分見切れてるのがありますが、気にせず次です。
EXPO_OFF_2.jpg
Type XXさんのヅダ。鮮やかなブルーが強烈な印象を与えてくれます。
でもちょっと写真がピンボケになっちゃってますね。奥のストライクにピント合っちゃってるし…俺のバカ!(NON STYLE風に)

左側にkogattiさんのストライクを隠しちゃってる無粋な無塗装の旧キットがありますが、気にせず次に行きます。
EXPO_OFF_4.jpg
最後の写真は、JOHIROさんのザクVer.2.0マインレイヤー。なんとコチラ、簡単フィニッシュなんですが、それを感じさせない丁寧な作り!

いや~、どなたの作品もものスゴくて、モデサミに向けてのモチベーションがアップしました!
頑張るぞ!\(^O^)/

…え?

…いや、だから無塗装の旧キットは気にしないでくださいってば(~_~;)


さて、翌日のアキバオフは、makotoさんとくじらさんにお付き合いいただきました。

実は秋葉原には何度も行ってはいますが、だいたいラジオ会館のイエサブ、今はなきスーパーモデラーズ、ヨドバシの3ヶ所くらいしか行ったことがなかったんですね。
なので、今回は改装セール中だというアソビットシティをメインに案内していただきました。
そこでガンダムカラーやら極細スプリングを買い込んだわけです。
セールのおかげですごくお得に揃えられました(^^)

SNS「模型大好き」関東グループの皆さんのおかげで、今回は実に楽しい2日間を過ごさせていただきました。
機会があったらまたよろしくお願いいたします!(^-^)ノ

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

お詫び

コメントをくださったJOHIROさんへ、ご連絡とお詫びです。

クリックでJOHIROさん個人のメールアドレスが表示されてしまうようになっておりましたので、管理人判断によりコメントごと削除させていただきました。
せっかく暖かいコメントを頂戴しておきながら申し訳ありません。

個人情報保護の観点からの判断であり、何とぞご理解のうえ平にご容赦いただきたく存じます。
これに懲りませず、今後も変わらぬお付き合いをいただければ幸いです。

 管理人 クマっち

なかなか濃いオフ会だったようですね~(笑)


レッドウォーリアは?wwwww

とと。。。さん、こんにちは(^-^)/
いろんな意味で非常に濃い初オフ体験でした。

>レッド

うっ…実は胸の形状出しでちょい行き詰まってましてf^_^;

しばらく記事も上げてませんし、EXPOネタが切れたら少し潜ろうかなと思ってます。

お疲れ様でした~

楽しいオフ会でしたね^^
奥様の同行されてたとは知らず
ショボイモノをお土産にしてしまって
ちょいと後悔してます...
知ってれば、もうちょい良いものを(コラ)

FAGで勉強させていただきましたよ~
丁寧で精密な工作には、技術の高さを実感しました!

では~♪

kogattiさん、こんばんは(^_^)

>ショボイモノ

いえいえ、そんな(・_・;)
僕の方こそ、何のお土産も用意してませんで…

>技術

ぅおぉぉお!?あまりおだてないでくださいよ~、褒め殺しですか?(滝汗)
僕に技術があるとおっしゃるなら、kogattiさんは神レベルでわないですか!?

あのストライクを見て、本当に僕は表面処理とかエッジ出しとか下手だな~と実感しましたよ…

こんにちは^^
席の配置と首肩痛の関係であんまりお話できなくて申し訳なかったです。
でも、楽しいオフ会で盛り上がりましたね^^
しかし、まさかこちらで圧をいただいてるとは気がついてませんでした^^;
超あせって作業してますが粗が多くて、その修正が合間に入るので遅々として作業が進みません^^;
なんとか間に合うようにがんばります。
これで痛キュベレイにしちゃったら、向こうで相当言われそうですからね^^;

しまちゃん、こんにちは(^^)

>席の配置と首肩痛の関係で

本当に痛くて辛そうに見えましたので、途中から気の毒になってきましたですよ(^_^;)

>まさかこちらで圧を

年上のしまちゃんに圧をかけるなんて、我ながら恐れ多いことをしたもんです(汗)
実は僕の方が停滞しているので、自分にも圧をかけないといけないです。

なんとか間に合わせましょうね!(^o^)ノ
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!