レッドウォーリア(14) 手首カバーなど

どぉもぉ(^-^)ノ

久々にレッドウォーリア関係の記事を書きますよ~。
前回の記事から2ヶ月、寄り道しては戻ってきて失敗してまた寄り道して・・・だったので、実は大して進んでません(爆)
ただ、いちおう「やってます」ということをお伝えするため、今回は簡単なところを報告します。

まずはHGUCガンダムの基本工作の一つ、手首カバーの独立化です。
前腕のパーツの手首側をくり抜きまして、そこにはまるように0.5mmプラ板の箱組みで手首カバーを作りました。
PF3_ARM1.jpg
今さらこんなことは記事にするほどのことではないかもしれませんが、実は自分にとっては初めての工作だったので、あえて載せてみました(^^;

手首は先日のオフ会でゲットしたHDM(ハイ・ディテール・マニピュレーター)を使おうかと思いましたが、一年戦争のMSの系譜にあるレッドにSEED系MSの手首はいささか迫力不足であり、かつ今回の作風にはハイディテールすぎて不釣合いであることが判明(苦笑)
よって、今回はコトブキヤのノーマルハンドAを使うことにしました。
手の甲の段差は時間があったら均しますが、たぶん時間が足りなくなるのでこのまま行くでしょう(爆)

もう一つ。
右腕のビームサーベルユニットは、原作の形状があまりに・・・なので、ビームサーベルの柄をプラ材とコトブキヤのマテリアルで囲ってそれっぽい形状にしました。
PF3_SABER1.jpg
ビーム発生部にはモビルパイプを仕込んであります。(メタパじゃないあたりが貧乏モデラーっぽい・・・)
原作だと右腕に固定ですが、せっかくなので腕のハードポイントのポリキャップに合わせた3mm径の軸を設けて着脱可能にしました。

デフォの右腕に取り付けるとこんな感じ。
PF3_SABER2.jpg

もちろんHGUC系のクリア成型のビーム刃が取り付けられます(^^)
PF3_SABER3.jpg
ちょっと軸が重さに負けてますが(汗)

今回はこれだけです。(やっべー、これモデサミ間に合うのか?)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

レッドウォーリアー、久々ですね
赤いガンダムは好きです
そのせいでトランザムをコンプした俺ってなに・・・・・・
僕はいまMSVのジムスナイパーカスタムを改造中です。
旧キットながら出来いいですね~
ガンダムとジムとで足して3で割ってます。

それと
テスト撃破しました(笑)
英語が微妙かな・・・・

akiraさん、こんにちは(^^)
テストお疲れさまでした。

それにしてもトランザムフルコンプですかぁ。豪気ですね(^^;
そういえば2ndシーズンは敵も味方もトランザム祭だったせいか、トランザムライザー以外は色替え出てませんね。

リボーンズの後にデザイナーズカラーを出したらネタ切れしそうですから、劇場版までの合間、年明けあたり怪しい気が…

もしちゃんと送れてるなら、何度もスミマセン
ブログを開いたので相互リンクを頼みたいのですが。
http://soredemomamoritai.blog88.fc2.com/
の「それでも、守りたいガンプラがある」ってブログです。
まだガンダムについての記事がぜんぜんありませんが、これからたくさん書く予定です(当たり前か)
それとfc2カウンターのやり方や、プロフィールの書き方、相互リンクの仕方(おい)も教えて欲しいのですが。

追記

画像がうまくアップできません(泣)

akiraさん、こんばんは!
リンクのお誘いありがとうございます。

基本的にはリンクフリーのブログですので、akiraさんもFC2ユーザーでしたらPCページで右側にある「リンクに追加する」をクリックしてもらえればOKですよ。
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!