FC2ブログ

レッドウォーリア(16) シールドなど

どぉもぉ(^-^)ノ

いや~、先日作ったレッドウォーリアのビームサーベルユニットですが・・・
PF3_SABER2.jpg
これ、先日ネットを徘徊してたら、あの近衛騎士団長さんが2年前に制作されたレッドウォーリアのと瓜二つでビックリ!w(°O°;)w

近衛騎士団長さんといえば著名なモデラーさんですから、おそらくずぅ~っと前(もちろんレッドを作ろうとか思いもしてなかった頃)にネットで見かけたことがあって、かすかに記憶に残ってたんでしょうね。
そういえば、近衛騎士団長さんもモデサミ参加されるんですよね・・・

ぱ、パクリじゃないですからねっっ(汗)

ほんとに、ただの偶然ですからっっ(滝汗)

でも、最近の近衛騎士団長さんの作例ってコトブキヤのハンドパーツを使っておられるみたいで・・・

ますますパクリ疑惑が!(;´Д`) やばし・・・


き、気を取り直して・・・(~_~;)
前フリが長くなったので、本題は「続き」に書きます。

と、その前に。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
さて今回は、左腕に装備される小型シールドの公開です。
PF3_SHIELD1.jpg
右側は比較用のノーマルシールド(ジムさんから拝借)です。
HGUCガンダムのシールドを上下左右に切り詰めて作ってあります。

ちなみにどこをどう切り詰めたかは、裏面を比較すれば・・・
PF3_SHIELD2.jpg
分かりづらいですね(^_^;)

白い部分は真ん中を捨てる感じで上下をカット・接着した後、今度は縦に切り詰めて幅を調整。
赤い部分は逆に真ん中の部分を使って厚みを調整した後、縦に切り詰めてます。

十字マークはHGUCのパーツを薄く、小型化して使用してあります。さすがに埋め込んではいなくて上から貼り付ける形になります。
原作だとノーマルシールド同様、面の半分に控えめに付いているのですが、今回は思い切って大きめに。
腕のハードポイントとの接続部分は、HGUCのものを少し薄く加工して貼り付けてあります。

それと、先日の画像で背面バズーカの位置(アーム折り畳み時)が少し上すぎるように思えたので、ランドセル接続パーツと第1連結アームの接続軸位置を2mm下げ、さらに第2連結アームを2mmほど短くし、バズーカ位置を都合4mm程度下げました。
PF3_WHOLE4.jpg
あまり下げすぎるとバズーカが肩のバーニアポッドと干渉しちゃいそうなので、このくらいでやめます。

微妙に画角が違いますが、前回との比較。
PF3_WHOLE5.jpg
まぁ微妙なんですけど、少し「浮いた」感じがなくなったと思いませんか?

最後にもう一つ、足首です。
PF3_FOOT1.jpg
少しレッドらしい迫力を出すため(笑)、爪先にプラ板を貼ってボリュームアップしました。
また、両サイドにアクチュエーターの受け軸を埋め込みました。


うむむ、まだ胸部分の工作が残っているというのに・・・
ちょっとピッチ上げて行かないといけませんね(~_~;)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

はじめまして!

クマっちさんはじめまして!近衛騎士団長です。
実は以前、なんとなくネットを見ていたら、こちらでHGUCでレッドウォーリアを製作しているのを知りまして、それ以来、毎日拝見させて頂いています。
で、取り上げて頂いているレッドですが、これは全然パクリじゃないですから問題ないですよ。
確かに似ているところもありますが、同じ素体で同じ機体を製作する以上、似てしまうのは避けられれない事ですので、むしろうちのレッドを踏み台にして、もっとカッコイイのを作ってくださいね!!
では、モデサミでお会いできることを楽しみにしておりま~す!!

近衛騎士団長さん、こんばんは(^^)

まさかこんな駄作を毎日ご覧いただいていたとは…おハズカシイ(^_^;

>うちのレッドを踏み台に

す、すごい圧ありがとうございます(^▽^;

実は郵送参加組なので会場へは行けないのですが、きちんと皆さんにお見せできるように仕上げたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

出遅れた~

と思ったら、なんと!
ご本人が降臨されているじゃないですか!!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

近衛騎士団長さんといえば、クールな雰囲気の作品がカッコよくてお気に入りで、特にスナカスがど真ん中ストレートなんですよ~

こりゃ気合が入りましたね。(笑)

とと。。。さん、こんにちは(^^)

>ご本人が

僕もビックリしました。
しかもまさか見られてるなんて…ねぇ(^▽^;

>スナカス

ジム好きにとっては近衛騎士団長さんのクールな作品はたまらないですよね~。
僕もスナカスはいつか作りたいな…
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!