栃木行ってて、ごめんねごめんねぇ~

どぉもぉ(^-^)ノ

このGWは、1000円高速適用となる最後の連休かもしれないということで、どこの高速道路も渋滞がすごかったようですね。
そんな中、あえて渋滞にハマりながら、昨日から一泊二日の栃木旅行へ行ってきました(^^ゞ

今回はちと長いので、続きから。

去年はGWの前に佐野アウトレットに行って、帰りに日光鬼怒川温泉でまったりしてきてましたので、今年は那須アウトレットから宇都宮・益子へと行ってきました。

朝8時半に出発して、途中の福島あたりで7kmのかわいい渋滞を経験しつつ、11時半頃に那須ガーデンアウトレットへ到着。
※注:今回、ケータイ画像とデジカメ画像が混在してます。
img10050301.jpg
暑いです(ーー;)
つか、高速の渋滞にハマってた時間より、黒磯板室ICからアウトレットの駐車場までの方が時間かかりました(爆)
近年、仙台でもアウトレットがいくつかできたせいもあって、仙台にないお店を中心にお買い物。

帰り際に、U字工事おススメのレモン牛乳で喉を潤しつつ、次の目的地である、壬生おもちゃのまちへ。
PP050301.jpg
バンダイミュージアムです。
GWに合わせてリニューアルして、このGW中は入館料が半額の500円でしたので、どんだけショb・・・じゃなくて話のタネに立ち寄ってみました。

入り口をくぐると、以前松戸のガンダムミュージアムにあった、実物大ガンダム胸像がお出迎え。
PP050302.jpg
正直、去年のお台場ガンダムを見たあとでは・・・なのですが、まぁ気軽に見られるという意味では・・・ね。
ファンにはむしろ、ガンダムの脇に飾られている、
PP050310.jpg
富野カントクのサインの方が嬉しいかも。だって、ガンダム関係の展示が・・・
PP050303.jpg
1/144ホワイトベースはいいとしても、
PP050304.jpg
ショーケースの中のガンプラやガンダムトイの並び方がグダグダ(テキトーというか、力感ゼロ)でして。
極めつけは、
PP050305.jpg
MGズゴックと一緒に倒れこみ、ヘルメットも脱げかけている赤い彗星さん(>_<)

いちおうガンプラ系ブログなので、ガンダムメインで書いてますが、これはちょっとね~。

とはいえ、ガンダムが主目的でなければ、そこそこの展示内容ではありまして。
PP050308.jpg
PP050309.jpg
発明王エジソンの発明品の数々(レプリカあり)や、
PP050306.jpg
国産の新旧さまざまなおもちゃが展示されています。
特に説明がないので、これも展示の仕方としては「???」なんですけど。

ただね、1つだけ、思わず「おおっ」と声を出してしまったものがあったんですよ!
PP050307.jpg
分かりますかね?この4体のヘビーメタル。昔のハイコンプリートモデルなんですが、手前のフル装備のエルガイムMarkI!
当時高すぎて(確か1万円以上したような)、全く手を出せないうちに絶版になってしまった、スーパーハイコンプリートモデルなんですよ!
いやー、初めて見たのでちょっと感動した(笑)

とまあ、ミュージアム見学はわずか30分で終了(え
夕飯は宇都宮で、
img10050305.jpg
餃子食べました!(≧▽≦)b
img10050306.jpg
美味かった!宇都宮の餃子はどのお店でもハズレないですね♪

一泊しての今日は、益子の陶器市へ。
PP050311.jpg
ぽん太くん、でかいです♪(いろいろな意味で・笑)
僕は湯呑みを新調しました。

帰りは東京行きとは逆の下り路線なので、ちょっとだけ(5kmくらい?)渋滞はありましたが、夕方には無事帰宅。
総行程700kmの小旅行は、特にトラブルなく終了とあいなりました。チャンチャン♪

オチがなくって、ごめんねごめんねぇ~~~!!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!