HGUCザクF2(4) 完成画像公開!

どぉもぉ(^-^)ノ

さぁ、それでは予告どおり今回はHGUCザクF2の完成画像公開です!
SNS「模型大好き」の展示会サイトでの公開はもう少し先ですが、前回書いたとおり一旦締切を過ぎてしまったことですし、工作自体も大したことはやってないので、先行公開してしまいます。

06F2_FIN00.jpg

フロントビュー。
06F2_FIN01.jpg
前回の記事のとおり、全身の動力パイプはアドラーズネストのアーマーカラー(ABS製)+スプリングパイプに交換しています。

バックショット。
06F2_FIN02.jpg06F2_FIN03.jpg
デカール類は胸と両肩のみと、極力少なめにしました。単に沢山貼るセンスがないだけですが・・・

モノアイのHアイズの裏には、メタリックシールを貼り込んであります。
06F2_FIN05.jpg
本体はつや消し、モノアイレールは半つやと仕上げを変えています。

トビラ画と同じ画像です。
06F2_FIN00-2.jpg
右肩のシールドは縦・横3mmずつ大型化してますが、実は幅増ししてやっとHGUCザク(F型やS型)と同じサイズになるので、塗装してしまうと改修したのかどうか分かりません(爆)

前回ご紹介した、腰の目隠し板の効果のほどは、こんな感じです。
06F2_FIN06.jpg
まぁこれも、気にならない人は気にならないだろうというレベルです。

もしこれを真似てくださる方がいらしたら、ですが、動力パイプを取り付ける前はもっと“ガバッ”と動くものの、実際には動力パイプを取り付けると意外と可動範囲が狭まるので、目隠し板はそんなに大きくする必要はないと思います。いちおうご参考までに。

さて次です。

膝アーマーがスネ・太モモ両側の装甲内に入り込むように加工したことで、膝の曲げ角度によって下の写真のように膝アーマーがせり出してくるようになります。
06F2_FIN07.jpg
DOOVAさん、改めて良いヒントをありがとうございます。

武器は、MMP-78ザクマシンガンしか作りませんでした。
06F2_FIN08.jpg
スコープに埋め込んだHアイズの裏にも、メタリックシールを貼り込んであります。
06F2_FIN09.jpg
あ、スパイクアーマーのポリが丸見えですね(滝汗)
カバー作るの、忘れたんですよね・・・

塗装は、0083第4話に登場した、キンバライト鉱山基地所属機のイメージで塗っています。
確か脱走したオービルのコアファイターを迎撃したうちの1機がこんな色だったような(うろ覚え)
全身の基本色はクレオスのミドルストーン単色塗り、関節部はガンダムカラーのグレー(24)、足の濃いグレーやマシンガンはガンダムカラーのファントムグレー、バーニア類はクレオスの焼鉄色です。

足裏のバーニアも塗り分けています。
06F2_FIN04.jpg
ウェザリングはあえて施してませんので、配備直後ということで見ていただければと思います。

ということで、HGUCザクF2でした。ご覧いただきありがとうございました。
種ザクは引き続き頑張ります!o(^-^)o

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

こんにちは。
完成おめでとうございます!
こちらの方が写真が多くて、いろいろと食い入るように見ちゃいました。

しかしこの短期間でしっかり作成されてますよね。
お疲れさまでした!

完成お疲れ様です。
ヒザの工作は良いですね!
いろいろ参考にさせていただきます。
やっぱりザクは良いですね~。

JOHIROさん、こんばんは(^-^)

>食い入るように

この画像サイズだとまだマシですが、実物はけっこう粗があるので、あまり凝視しないでいただけると嬉しかったりします(汗)

展示会、ザクヲで共演できなくなってしまい申し訳ありませんでしたm(_"_)m

あ、ガンプラ好きなお父さん、ニアミス失礼しました(^^;

>ヒザの工作

ここはですね、記事にも書いてますがDOOVAさんが「プラ板を貼って内側を削る」という方法でやっておられまして。
僕は内側をうまく削る自信がなかったので、細切りした0.5mmプラ板を膝アーマーに馴染ませながら強引に太モモ側に接着しています。

参考になりますでしょうか?
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!