劇場版OO、見てきた!

どぉもぉ(^-^)ノ

連休最終日の今日は、劇場版ガンダムOOを見てきました!

MOVIX仙台の発表によると、劇場公開は18日からですが、劇場限定キットのクリアークアンタは15日に売り切れたらしいです(ナニ

それはさておき(?)、20日はMOVIXデーということで1000円で見られたので、それで良しとしましょう。

未見の方もおられると思うので細かいことは書きませんが、一部の方が言われてるように「これはガンダムじゃない!」という意見も分からなくはない内容でしたね。
まぁでも、OOはもともと超常現象MAXだったし「宇宙世紀もの」じゃないからおK(え

ただ、主役機のクアンタが最後の10数分しか活躍しないってのはどうかと思いますが!

おかげで僕は、ガンダムよりブレイヴやジンクスIVが欲しくなりましたよwww

コメント

非公開コメント

どうも!
>これはガンダムじゃない
僕も思いましたよw
ブログでも書きましたけど、ホント「SF」を見てる感じでした。
作品自体の出来はいいけど、けど・・・!!
やはり「ガンダム」という作品で見てしまいますよね。
今回、タブー(?)を犯してまで作った映画なので、かなり期待していたのですが・・・。
残念でした。
まあMSは恐ろしくかっこよかったですけど。
次はUCに期待です!

◆akiraさん
>タブーを犯して

「新しいことにチャレンジした」と捉えることも大事かなと思います。

結果して大半の人(僕も含めて)がついて行けなかったというのは否定できませんが、僕自身は「ガンダムじゃない」とまでは思ってませんから。
むしろ「何でもやれる」のが「ガンダム」というタイトルなんだと再認識させられましたよ。

自分も見てきましたが、賛否両論ありますな。

おかげで暫く、酒のツマミには困りませんな。

◆けんけ大佐さん
>酒のツマミには

確かに、しばらくはいろいろ議論できそうなネタ満載でしたね。
その意味ではガンダムらしい(ファンによって後から補完されていく)作品だったと言えるかもしれません。
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!