HGUCジム改(9)

地震発生から2週間が経ちました。

被災地の人間としては、2週間程度でこういった記事を書くのは甚だ不謹慎かもしれませんが、休日に買い出し以外に何もしないでいると気持ちが塞ぎがちになるのも事実でして・・・

なので、震災の前、種ザクの塗装の合間に少しずつ追加工作をしていたジム改をちょっと紹介したいと思います。
RGM79C_31.jpg
やったことは以下のとおりです。
(1)胴体の下側を1mm延長
(2)アンクルアーマーがゴツく感じたので上下に薄く加工
(3)シールドの下半分をセンチネル風に加工

震災がなかったら、今日あたりは電ホの付録パーツを組み込んだ2個目のジム改“ワグテイル”との2ショット写真を掲載する予定だったのですが、宮城は本とかの流通が止まっている状態でして、いつ本屋に入荷するかもまったく分かりません。

ですので、電ホは楽天ブックスに注文しまして(楽天も発送が遅延しているようですが)、地震前に購入してパーツの切り出しを途中までしていたジム改を気分転換も兼ねて勢いでパチりました。
RGM79C_32.jpg
こうやって並べると、改修してきたジム改がかなりスマートになったのが分かります。

さらに、僕自身ここ2週間のいろいろな何かを忘れたかったのでしょう、何かに取りつかれたように作業に冒頭し、
RGM79C_33.jpg
ワグテイルへの準備として、先のジム改と同様に、肘と上腕の調整、腹部と太ももの延長まで一気にやってしまいました(ヤスリがけはまだですが)。

不謹慎かとも思いつつ、少しは気分転換できたことも事実・・・明日からまた、復興に向けてお仕事頑張りますので、大目に見ていただけるとありがたいですm(_"_)m

ランキング参加中!
←クリックしていただけると、いろいろ頑張れます!

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
没頭されたにしても、ここまで一気に進められるとは
すごいですね。
ワグテイルのオマケ付とは、実ははじめて知ったので
今回は電ホも購入してこないと!

No title

◆JOHIROさん
>一気に

やはり内心いろいろありまして…
普段なら1週間かけてダラダラやる作業なんですが、ガーっとやってしまいました。

たぶん休日はしばらくこんな感じかもしれません。
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!