フルアーマーガンダム(13) 完成写真披露!

どぉもぉ(^-^)ノ

モデサミ2、ついに本日開催です!
ということで、
PF2FAG00.jpg
僕のフルアーマーガンダムも、完成お披露目であります!
では続きからどうぞ~。
 
FA-78-1
GUNDAM FULL ARMOR TYPE

Ver.KYOSHIRO“STRONG GUNDAM”

PF2FAG01.jpg
アメリカナンバーワンモデラー、サッキー竹田のパーフェクトジオングを退けたプラモ狂四郎のパーフェクトガンダム。
しかし、シミュレーションゲーマー蔵井明市郎率いるジオン少年隊の罠にはまり、彼らの操るパーフェクトフルアーマーザクに、変則マッチ形式であったとはいえ狂四郎のパーフェクトガンダムは敗北を喫してしまう。

その後、ストリームベースとの特訓を通じてパーフェクトガンダムの欠点を指摘された狂四郎が、彼らから託された図面を元に作り上げたMS、それが“FA-78-1ガンダム増加ウェポンシステム”通称フルアーマーガンダムである。
PF2FAG02.jpg
フルアーマーガンダムを駆り、健とキー坊の協力も得た狂四郎は、見事ジオン少年隊と蔵井への雪辱を果たすのであった。

強化パーツが満載され、ある意味ヒーロー然としたスタイルであったパーフェクトガンダムに対し、直線基調の増加装甲に身を包んだその姿は、質実剛健という言葉が相応しい。
PF2FAG03.jpg
狂四郎は自身の愛機とするにあたり、ブルーを基調としたカラーリングを施したため、無骨なMSVカラーと比べて派手な印象となっている。
PF2FAG04.jpg
そのデザインは、パーフェクトガンダムのコンセプトを基に宇宙世紀の世界観に合致するように再考されたものであり、背面ロケット砲、ダブルビームガン、増加スラスター等、共通点が多いのはそのためである。


今回は特に凝ったギミックは組み込んでいませんので、アクションポーズでお楽しみください(^^)

「ガンダム増加ウェポンシステム FA-78-1だ!!」
PF2FAG05.jpg
狂四郎版といえば、装甲と共に頭部まで青く、腹部は白というカラーが近年の(というよりコミックボンボンのSPキット読者プレゼント以降の)定番となっていますが、漫画作品の中では頭部まで青いフルアーマーガンダムは一度も登場していません。
白黒漫画でガンダムの頭部を青にすると黒ベタ塗りになってしまってカッコ悪いうという作画上の都合かと(ヲイ)

漫画初登場時の装甲パージ後のガンダムは、肩を除いてTV版と同じ配色(白黒ですが)と思しき描かれ方をしていますので、今回は漫画版とG.F.F.版を自分なりにいいトコ取りして、頭部は白、胴体は赤、エリや冷却ブロックはオレンジという配色にしました。

「おまえのプラモの弱点は足の接着が弱いことだ~~っ」
PF2FAG06.jpg
ノーマルHGUCガンダムとほぼ同等の可動域は確保していますので、ポーズ付けには困りません。

「いつもおなじ手がきくと思うなよ!」
PF2FAG08.jpg
MSVノーマルキットと比べ大型化したロケット砲。やはりこれくらい大きな方が画的に栄えます。
ちなみにロケット砲とスネの白いラインは、デカールではなくマスキングによる塗装です・・・

なお、MGのようなビームサーベルは、今回装備させていません。
面倒だったとか時間がなかったとか、理由はいろいろ・・・元のデザインを尊重した、ということにしておいてください。

2年前のレッドウォーリアと並べて。
PF2FAG11.jpg
あまり上達してないな、俺・・・orz
それに、フラットクリアー吹いたのに艶が消えきってないし。

とはいえ、やはりこうして2つ並べると、初代パーフェクトガンダムも欲しくなりますね。

実はパーフェクトガンダムシリーズとして見た場合、初登場のジオン少年隊・蔵井との対戦以外では、あまり活躍してないんですよね。
ワールドシミュレーション大会予選ではMSVキットを使って山根のグフに負けてるし、ロムが日本大会決勝で使用したハイコン流用版は牛若兄妹の静のグルーンにメッタ突きされて相打ちだったし。
活躍の度合いでいったらヘビーガンダムの方が上なんですね~。

ん?そういえばアーマー着脱可能なフルアーマーガンダムって、初戦の1回だけしか登場してなかったのか・・・
PF2FAG09.jpg
じゃ、僕のがアーマー着脱できなくてもいいか(ヲイ)

さて、塗装はほとんど瓶出しですが、参考までにカラーレシピをば。
(注:GC=ガンダムカラー)
・本体ホワイト:GCホワイト1
・本体ブルー:ガイアコバルトブルー
・本体レッド:GCレッド1
・ダクト、スラスターオレンジ:ガイア黄橙色+クレオススーパーイタリアンレッド
・関節、ランドセル、武装グレー:GCグレー24
・バーニア:クレオス焼鉄色

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おぉ! 後姿がすごく良い・・・っ 
デカブツがついている左右非対称のMSはどれもかっこいいですね~
レッドウォーリアが2年前だと・・・!?
早い・・・・。
とにかく制作お疲れ様でした!

No title

◆akiraさん
>2年前

狂四郎シリーズを作るのは2年おき、というわけではないのですが、こういうタイミングだとモチベも維持できるのでwww
でもはっきり言って、FAガンダムのニコイチはおススメしません(爆)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!