モデラーズサミット2レポート(その2)

どぉもぉ(^-^)ノ

前回は「模型大好き」メンバーの作品紹介だけでえらく長い記事になってしまいました。
今回は上位入賞者の方の作品をご紹介したいと思いますが、

また長くなります(爆)
どうかご容赦のほどをm(_"_)m

では続きから。
 
モデサミ当日は上位20位までの方が発表されました。
僕は入賞などとはまったく関係ないので(笑)リラックスしつつ、「模型大好き」の中から誰が入賞するか、それだけ気にしてました。

まずは20位から。カワシマさんのギャンカスタム。
MDSM_20th.jpg
ギャンクリーガーに近いオリジナルデザインのようですが、ポーズも決まっててものすごくカッコよかったです!

19位、ミツタケさんの小林誠版バウンドドッグ。
MDSM_19th.jpg
まず第一印象が「でかい!」そして仕上げも丁寧。
というかこの小林版ってよく知らなかったのですが、かなり有機的な感じですよね~。

18位、ひやむぎさんのドム。
MDSM_18th.jpg
一瞬「は?」と思うのですが、実はしっかりドムの記号がちりばめられていました。

17位、しまさんの1/100ビグザム。
MDSM_17th.jpg
あまりに近くで見てたせいか、実は写真がこれ1枚しかなかったのに今気付いた(爆)

16位、キラキラ☆さんのハミングバード。
MDSM_16th.jpg
MGデルタプラスにEx-Sのブースターユニットをミキシングしてあるようです。
こういうのを違和感なくまとめるセンスと技術、うらやましいです。

15位、実行委員takaさんの1/35ファンファン改。
MDSM_15th.jpg
すごい!これフルスクラッチですよ。コックピットの作り込みもすごかった・・・

14位、akrirax78さんのユニコーンガンダム最終決戦仕様。
MDSM_14th.jpg
MGユニコーンが乗ってるのはリゼルが芯なのでしょうか?なんかメガライダーっぽいwww

12位は同率でお二人でした。
まずは実行委員あにさんのジオラマ「debris(デブリ)」。
MDSM_12th-2.jpg
RGザクとHGUCデンドロビウム(の一部!)を組み合わせたジオラマ。すげーかっこよかったー。
前日にSNSの前夜祭に参加してくださり、ありがとうございました♪

同じく12位、batoraさんのサイコガンダムmk2。
MDSM_12th-1.jpg
郵送参加ということで、実行委員の方が組み立ててたのですが、すごく大変そうでした。
サイコガンダムがこんな武器を持ったりしたら反則的な強さにwww

11位、拳王さんのエルメス。
MDSM_11th.jpg
ディテールもさることながら、塗装の美しさがすごかったです。

10位、RUNさんのジオラマ「AMBUSH(待ち伏せ)」。
MDSM_10th.jpg
このジオラマは大迫力でしたね~。そういえば前回よりジオラマ作品が増えたような気がします。

9位、iyo-08さんのGジェネレーションズ。
MDSM_9th.jpg
いやコレもうヤバイでしょ!SDなのに、なにこのカッコよさ!

しかも、参考展示でオラザク2010SD部門金賞のHi-νも!
MDSM_iyo.jpg
いや~,見れてよかった♪
同じ宮城在住ということで、これからよろしくお願いします(^O^)ノ

8位、GAAさんのPGダブルオーザンライザー。
MDSM_8th.jpg
このスケールでザンライザーをスクラッチしたという技術もさることながら、ライティングによってグロス塗装をさらに際立たせるという、見せ方にもこだわった作品でした。

7位、フリークショウさんの1/60νガンダム。
MDSM_7th.jpg
こちらは過去のνの作例とは一味違ったアプローチで、相当注目されていました。

6位、実行委員コジマ大隊長さんの1/48DOM
MDSM_6th.jpg
ご本人曰く「素組みだよ♪」
なんでもタミヤのプラ板を切り出して接着したら自然とこうなったとwww

5位、WildRiver荒川さんのジオラマ「木馬の休日」。
MDSM_5th.jpg
THE ORIGINのベルファスト軍港でのひとコマを立体化。
「組んでから筆で塗り分けてるんだよ」と優しい口調でものすごいことをサラッと仰っていたのが印象的でした。

4位、アラーキーさんの1/144ジュアッグ
MDSM_4th.jpg
ジュアッグってこんなにカッコよかったっけ?というくらい徹底的に手を加えられています。
ちなみに10位のRUNさんとお隣のブースで、奇しくも2つのジオラマ大作が並ぶという状態に。

3位、sadaさんの1/100 νガンダム。
MDSM_3rd.jpg
HI-νをベースにイボルブ風に改修されています。
フィンファンネルはテーブルに置かれたままでしたが、付けてるところも見たかったです!

なお、実は2位と3位は同じ得票数でしたが、表彰の都合で無効票の票等から順位を決定したそうです。

2位、まつおーじさんのジオラマ「僕にはまだ帰るところがあるんだ」
スペースランチをスクラッチして、コアファイターとあわせてファーストのラストシーンを完全再現・・・って、

写真が・・・ない???撮ったはずなのに~。

ということで、スミマセン・・・
MDSM_2nd.jpg
交流会での浮遊してないランチの画像でご容赦を(泣)

そして栄えある第1位は!!
n兄さんのデビルガンダム!!
MDSM_1st-1.jpg
パーツ数はざっと1万個近く!(ご本人談)
MDSM_1st-2.jpg
この密度感・・・さすがでございます。誰もが納得のグランプリではないでしょうか。
POOH熊谷さんからは交流会で「大人げない」とか言われてましたがw

ということで上位20名の方の作品をご紹介しました~♪

もちろん他にも超絶作品はたくさんありましたので、次回はそのあたりをご紹介してみたいと思います。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

何処からどう見てもプラ板の素組みでしょ?
ただ切って貼ったらこうなります
誰でもできます
ホントです(爆

No title

◆コジマ大隊長さん
>プラ板の素組み

そうですね、キットじゃなくて「プラ板の」素組みwww
でも…やっぱり誰でもできるものじゃないですよ~。

ジュアッグLOVE♪

モデサミで検索してここに来ました。
モデラーズ☆サミット2おつかれさまでした!
私のジュアッグお褒めいただきありがとうございます!

ランキングの写真を詳しく整理されていて非常にたすかります!
誠に勝手ながら・・・ミクシーの日記にちょいと御借りしてもいいでしょうか?

どうぞどうぞ

◆アラーキーさん
はじめまして。入賞おめでとうございます!

>ちょいと御借りしても

どうぞどうぞ、いくらでもお使いください!

No title

画像掲載あざっます!!
ちなみに、うちのは、プラ板の「素組」なんて無茶なことは言いません(笑!!)
HGガンダムの改造です!!ねぇ、コジマさん、、、笑
くまっちもホントお疲れ玉~~!!

No title

レス遅れまして申し訳ありませんm(_"_)m

◆兄さん
1位おめでとうございます!凄かったです。
当日はオーラにビビッて(汗)ご挨拶できず申し訳ありません。

>HGガンダムの改造です!

ほ、本当だ…よく見たらシャイニングGとかではなくてRX-78がベースになってますね!
まったく違和感なかったので、言われて初めて気付きました…
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!