HGUCドム・トローペン(12) やっと完成~♪

どぉもぉ(^ー^)ノ

HGUCドムトロ、つや消しトップコートも終えて、ようやく完成しました~♪\(^O^)/
MS09TROP_00.jpg

いつものように完成記事は続きから~。

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
 
カラーリングは、ネット検索でヒットしたイラストがカッコよかったので、一部をアレンジして採用。
MS09TROP_01.jpg
色味的に「どこの地域の部隊よ?」って感じですが(爆)
MS09TROP_02.jpg
ヒートサーベル、背負った状態でなんか既に発熱してるっぽいですが、気にしない方向でお願いしますwww
(キットには最初から2本付けてほしいっす・・・)

腰アーマーの所属番号と、スネの部隊名“KANTO LANDSLIDERS(関東地滑り隊)”のデカールは、九州のイケメンしまさん自作のもの。
MS09TROP_06.jpg
でも実は、デカールはあと3枚あったんですよね~。
ガンダムデカールと微妙に使い勝手が違うので、一部破っちゃうわ、貼付け失敗するわ、位置調整のしすぎで定着が弱まってて、いつの間にか剥がれて行方不明になるわ・・・

せっかくの自作デカール、2枚しか貼れてなくてスミマセンm(_"_)m

MS09TROP_08.jpg
武装はラケーテン・バズとヒートサーベル、シュツルム・ファウスト(4本付いてるのに1本だけw)。
MS09TROP_09.jpg
バズーカのセンサー部にはHアイズを埋め込んでますが、ほとんど目立ちませんw

そしてオマケ武装として、F2ザクのときに作らずに余らせてた脚部ミサイルポッドを装備。
MS09TROP_03.jpg
ホバー移動しながらスネからミサイル発射したら機体制御が大変かな~と思いつつ、ハッタリ優先で(こんなんばっかだな)

以前の記事のとおり、モノアイは可動。
MS09TROP_04.jpg
胸の拡散ビーム砲口(?)にもHアイズを埋め込みました。

目隠しを作ったスネの内部も塗り分け。
MS09TROP_10.jpg
下から覗かれても大丈夫♪(なにが?)

ヒートサーベルは、発熱状態をイメージして根元と先端をブルーで塗装後に、中央部をホワイトでグラデ塗装してみましたが・・・
MS09TROP_14.jpg
いかがでしょ?(イマイチかな?)

MGドムの箱絵風に。
MS09TROP_05.jpg

最後に今回のカラーレシピのご紹介。
グレーの薄い方から3種類はその場あわせで作ってるので、うろ覚えです・・・

頭・腕・脚ライトグレー:クレオス(以下「CR」)ホワイト+CRブルー+ガイアEXブラック少量
肩・膝グレー:CRニュートラルグレー+CRホワイト少量
腹部グレー:CRニュートラルグレー+ガイアEXブラック少量
関節・手首・足裏グレー:ガンダムカラーグレー(24)
胸・腰・足首ダークグレー:ガンダムカラーファントムグレー
バーニア類:ガンダムカラーグレー(24)下塗り後、焼鉄色
武器類:ガンダムカラーファントムグレー下塗り後、焼鉄色

ふ~、今月末の締切りに間に合わなかったら、HNに「スベった」とか「スベってる」を付けるという罰ゲームがあったのですが、なんとか回避成功しました~(^^ゞ
MS09TROP_13.jpg

これで安心して明日のゴルフに行けます♪(ぉ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ。

3月中の完成、おめでとうございます。
グレーの塗装がMSVっぽくていいですね!
グレーって、オーソドックスなはずなのに、グレーのMSって考えてみたらあんまりないですね。アニメだとキャラクター性を優先してなんらかの色味が必要になっちゃうのかな?

完成おめでとうございます

いつの間に・・・。
しかし配色がナイスですね。

そして所々の工作が活きててバランスがいい感じです。
上手い!!

No title

うおおお完成してはる!

今頃SNS内では皆さんで作品写真出し合ってきらきらしておられるんでしょうか…羨ましいなあ!!!

箱絵風がカッコ良すぎて拡大して見ちゃいましたぜウヘヘ。

No title

完成、おめでとうございます!
こんなスタイリッシュなドム・・・・かっこよすぎです
機体各所のマーキングや、Hアイズが良い味を出していて、今話題のKa signatureの様な印象を受けました。
カラーリングからもそんな雰囲気があって、無骨さと洗練されたフォルムを同時に再現されているのは、本当に驚きです!
これからも製作がんばってください!

No title

コメントありがとうございます(^^)

◆あばさん
>グレーのMS

ん、言われてみるとドーベンウルフくらいしか思い出せませんね…
やはりグレーって地味なんでしょうか?

◆kumakinoさん
>配色

記事に書いてあるとおり、ネットで拾ったイラストが元なので、実は自分ではあまり考えてないんですよ。
なので、そこを褒められるとちょっと恥ずかしいというかw

◆ぺんぐりさん
>写真出し合ってきらきら

いや~、それが実は締切守れない人が続出で…いろいろ恐ろしいことに(爆)

◆akiraさん
>カラーリング

ううっ、繰り返しになりますがネットで拾ったイラストが元なので…
恥ずかしいので、そこはあまり誉めないでください(//▽//)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!