お台場よ、私は帰ってきた~♪

どぉもぉ(^-^)ノ

21日の土曜日、お台場にオープンしたばかりのダイバーシティ東京に行ってきました。
金曜に出張が入ったので、これ幸いとばかりに自腹きって一泊。

目的はもちろん、
GFT01.jpg
RG1/1ガンダム~♪(≧▽≦)b

GFT05.jpg
そしてガンダムフロント東京!

お台場よ、私は帰ってきた~!!
(ガンダム見に行ったのにセリフがガトーさんwww)

今回はネタバレが多いので、内容を知りたい方だけ続きからどうぞ~♪

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)
今回のガンダムは、マグネットコーティングを施した状態という設定になっています。
GFT02.jpg
肘、膝、くるぶしのマルイチモールドが変わってるんですね。

台座とかはないのですが、足元にはこんなものも。
GFT03.jpg
他にもラプラス史跡とかオデッサとか、物語に登場する都市・拠点までの距離が書かれたプレートが埋め込まれていますので、現地で確認してみてください(^^)

今回、ガンダムフロント東京限定グッズは7階の有料ゾーンだけでなく、ガンダムの足元の特設テントでも販売されています。
GFT04.jpg
雨の日はどうするのかな~?という心配はありますが(^_^;)

今までのイベントと違って常設展であり、かつ在庫も十分に用意されていますので、早くも客足は落ち着いているようです。実際、土曜日でしたが10分も並ばずに購入できました♪
入手を急がないのであれば転売ヤーに踊らされる必要はないと思います。

では7階に移動。
無料ゾーンには、
GFT21.jpg
アパレルショップのSTRICT-Gと、
GFT22.jpg
歴代のガンプラを展示したガンプラ東京があります。
ファーストからのガンプラファンが2人以上いいたら、このガンプラ東京のコーナーだけで1時間は居られますw

ではいよいよ有料ゾーンへ。入場料は日時指定の前売りで大人1,000円です。
入り口通路には歴代のガンダムたちが描かれているのですが・・・
GFT06.jpg
DOME-G入り口寸前で振り返ると・・・
GFT07.jpg
巨大なウィングゼロが!ちょっとしたトリック画になってるんですね~。

DOME-Gは撮影禁止なのですが、ここで見られる映像はなかなかのものです!
入場料のうち半分以上はここの映像の分だと思っても過言ではありません!(え
首は痛くなりますが(苦笑)、有料ゾーンに入るのでしたらとにかくしっかり見ましょう!

DOME-Gを抜けると、目の前には1/1ストライクフリーダムが!
GFT08.jpg
胸像だけで特に可動ギミックもありませんが、やはり実物大は迫力があります。
ただ残念なのが・・・
GFT09.jpg
悲しいけどこれ、予算の都合なのよね・・・(byスレッガーさん)

そんなストフリの隣には、1/1コアファイターが!
GFT10.jpg
以前のいろんなイベントでも使用された、あのラストスシーンのコアファイターを化粧直ししたもののようです。
僕も仙台でのガンダム展以来、久しぶりに見ました。

さ、次は・・・って、うわっ!!
GFT11.jpg
び、びっくりした・・・(・・;)
潜入工作員のアンタが「進入禁止」って言うなwww
(この赤ハナさんも探してあげてくださいね~。)

こちらは映写機を兼ねた1/3000ア・バオア・クー。
GFT12.jpg
周りをよく見ると、ホワイトベース隊をはじめとした戦艦やMSが多数、戦闘を繰り広げています。
GFT13.jpg
なにげにランチを牽引する2機のジムもいたりして、ニヤリとさせられますw

ガンダムは、ジオングと交戦中!
GFT14.jpg

そして、ホワイトベース隊の反対側では、MSVファンに嬉しいこんな場面も!
GFT15.jpg
ガンダムを探すのに夢中で、見落としてる人も多いんじゃないでしょうか?

この他、お気に入りのキャラクターと写真が撮れるフォトスポットやガンダム作品の歴史が分かるミュージアムスペースがあり、じっくり見るとだいたい1時間ちょっとといったところでしょうか。(出口付近にあるグッズショップでの買い物時間は除く)
GFT16.jpg
正直、常設展として入場料1,000円は微妙な線といえますが、公式ガイドブックには「Volume.0」と書かれてましたので、きっと定期的に展示物を見直していく計画なのでしょうね。
今後バンダイがどういった運営をしていくのか、注目していきたいと思います(^▽^)

あ、グッズもいろいろ買いましたけど、長くなったので次回にwww

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんちはー
何そのうらやまし過ぎる出張日程
金曜日に東京出張なんて・・・・
事務系のおいらにゃ出張なんてないでやんす
行くなら交通費まで自腹だよ><
でも 行ったら散財しそうで怖いですw
行く機会があれば 一度足を運んでみたいです。

No title

◆ゼンガーさん
出張はたまたまです。超久しぶりでしたし(^^ゞ
行く機会がありましたら、散財する覚悟で♪
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!