初見!東北合神ミライガーショー

どぉもぉ(^-^)ノ

昨日のTV朝日系の「旅サラダ」で、水木一郎アニキが「ミライガーの主題歌も云々・・・」と言っていたので、久しぶりに「東北合神ミライガー」のサイトを見てみたら、イオン富谷でショーがある!というので、妻と一緒に見に行ってきました。

「東北合神ミライガー」とは、昨年の東日本大震災をきっかけに、東北の復興の力になりたいという趣旨で誕生した、東北六県の力を集結させたヒーローです!
プロデューサーは、超神ネイガーの産みの親、海老名保さん。その熱い思いはコチラで。

宮城県には、石巻のシージェッター海斗(石ノ森萬画館)や、同じく震災をきっかけに誕生した未知ノ国ノ守ダッチャーなどがいまして、メディア展開のうえでは後発なのは否めません。

ショー開始15分前・・・
12MIRAIGER01.jpg
ネイガーショーだと、そろそろ場所取りが始まる時間なのですが(汗)

と、とにかく、ショー開始の頃にはギャラリーも100人くらいになりまして、なんとかスタート。
12MIRAIGER03.jpg
マスコットキャラ?のどじょっこふなっこに、悪のガラッシャー帝国のブラックボスが悪さを仕掛けます。

そこへ颯爽とミライガーさん登場!
12MIRAIGER04.jpg
上でご紹介したように、ミライガーは東北六県の力を集結したヒーロー。
宮城県以外の五県のヒーローの下で修行し、その力を分け与えてもらっているという設定なので、そのデザインには各地のヒーローの特徴がそれぞれ盛り込まれています。
12MIRAIGER05.jpg
白虎だけちょっと苦しい気がしなくもないですが・・・
まぁ分かりやすく言うと「六神合体ゴッドマーズ」的な感じ?
ミライガーの中の人がガイヤーで(いや、かえって分かりづらいだろソレwww)

まずは下級戦闘員のミドリ仮面たちを蹴散らします!
12MIRAIGER06.jpg
するとブラックボス、強力な怪人、ワニゲーターを召還!
12MIRAIGER07.jpg
ワニが下駄はいて・・・なんてステキなネーミングセンスなんだwww
パンツのように見えるのは、ワニ皮のバッグだそうです(ぇ

どじょっこふなっこを人質(魚質?)にとられ、ミライガーピンチ!
12MIRAIGER08.jpg
するとそこへ助っ人が!
12MIRAIGER09.jpg
福島よりはるばる、サファリの戦士・白虎タイガー参上!

形勢逆転したヒーローたち。ミライガーはワニゲーターを、白虎タイガーはブラックボスを撃破!
12MIRAIGER10.jpg 12MIRAIGER11.jpg

最後はミライガーの「一致団結・東北六剣」で、
12MIRAIGER12.jpg
一刀両断!
12MIRAIGER13.jpg
でも実は、東北六剣は敵を倒す武器ではなく、喝を入れるための武器。

ブラックボス、ワニゲーターとも元気に?復活し、ミライガーは「東北の復興に力を貸してくれないか」と彼らに問いかけます。
12MIRAIGER15.jpg
「悪を完全に倒すのではなく、許す」
海老名さんがプロデュースするヒーロー達に共通した理念は、当然ミライガーにも受け継がれています。
ま、いちおうガラッシャー帝国は悪者ですし次のこともあるので、協力は拒んで逃げていくのですがwww

ということで、ミライガーショー初見レポでした♪
12MIRAIGER14.jpg
ネイガーショーと違って台詞がすべて録音されているようで、敵幹部キャラによる客いじりがないため、あれを期待してると若干の物足りなさが残ります。
ショーの基本スタイルが確立されるまでしばらくかかりそうですが、ショースタッフの中に宮城出身の人を加えるとか、今後改善されていくことでしょう。

個人的には、デザインもダッチャーよりカッコいいと思うし(ぉ)、いろんな意味で頑張ってくれ、東北合神ミライガー!!

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

まさにゴッドマーズ的ですねw

最終回では、きっと復興に協力してくれるんでしょうね

がんばれご当地ヒーロー!!

No title

◆オガさん
最終回が来ちゃうとショーが終わっちゃうんでwww
今まで同じ県内のヒーロー同士ってあまり競演したのを見たことないし、ミライガーは秋田の人達がやってるので、いろんな意味で競演してほしいです。
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!