超神ネイガーin琉神マブヤーTHE MOVIE(後編)

どぉもぉ(^-^)ノ

ネイガーさん in マブヤーMOVIEの後編です。
前回の記事で画像使用の件を心配してたのですが、どうやら読者数の少なさが幸いしたようです(ぉ

※各画像はTV画面を撮影したもので、本サイトは営利を目的としたものではありませんが、問題があれば本記事ごと削除しますのでコメント欄等でご指摘ください。

さて、ネイガーさんがオヒトデービルと闘っていた頃、別の場所ではウルマがついに自らの意思でマブヤーに変身!
MABU_13.jpg
「いったーむる、たっぴらかす!」(お前たち全員、コテンパンにしてやる!)

でも、闘う覚悟が足りないマブヤーさん(クウガで言うところのグローイングフォーム状態?)、
MABU_14.jpg
渾身のパンチもハブデービルに軽く受け止められてしまいます。

俺だってヒーローだ!と、しびれを切らしたサイオン(演:ISSA)が割って入ります。
MABU_15.jpg
でも、そこはやはり普通の人間が怪人にかなうはずもなく・・・
MABU_16.jpg
あえなく吹っ飛ばされてしまうISSA氏www

この後、海中で龍神ガナシーのマブイ(魂)を受け継ぐんですが、
MABU_17.jpg
このシーン、ウルトラマンガイアで高野八誠クン演ずる藤宮博也が「もう一度闘いたい!」とアグルV2の力を取り戻したときのシーンを思い出して、ちょっとグッときました。(わかる人いるかな?)

さて、この後にネイガーさん再登場。
MABU_18.jpg
マブヤーとガナシーを悪者と早とちりしたネイガーさん(笑)、沖縄の超神2人を相手に闘ってしまいます。
MABU_19.jpg
まー、キジムナーのキジムンがネイガーのことを知ってたおかげで誤解は解け、ネイガーさんは先輩としてヒーローの心構えを授けるわけですね。

若い2人にヒーローの何たるかを伝えたネイガー=アキタ・ケンさん、帰り際にブリコガンを渡そうとしたのですが、
MABU_20.jpg
やんわりと断られてしまいました(笑)
ま、気を取り直して出発ゲートへ向かうのですが、ここは空港・・・
MABU_21.jpg
「武器持込み禁止って知らなかった?」そりゃ止められるでしょうよwww
MABU_22.jpg
哀れ、連行される秋田のヒーロー・・・
教訓:ブリコガンは必要なとき以外はハタハタに戻しておきましょう(ヲイ)

この後、マブヤーとガナシーはマジムン軍団との決戦に赴き、さらにちょっとした手違いから沖縄に落下してくるはめになった隕石をどうにかすべく奮闘するのですが、その辺の細かいくだりは「続きはDVDを見てね!」ってことで割愛(えー)

全体的に沖縄特有のユルい感じの展開ですが、ヒーロー好きな人ならきっと楽しめるストーリーだと思います♪
未見の方も、機会があればご覧になってみてください(^o^)b

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

いや、私はとても観たいです。
ネイガーも出るんすか?

これは是非観なければ!!


GE〇に行ってもレンタルされまくってんでしょうね~。
あぁ観たい。
ユニコーンEP05より観たい・・・。

す、すいません。

No title

◆kumakinoさん
コメントありがとうございます!

マブヤープロジェクトの立上げ時に、ネイガーのビーナさんが全面的に協力していた関係で、今回の競演となったそうです。
ネイガーの変身シーンBGMは水木一郎アニキの「豪石!超神ネイガー ~見だがおめだぢ~」ですから、さらに燃えます!

ブログでは伝えきれないと思って、ストーリーの肝心なところはあえて割愛してますので、ぜひご自身の目でご覧いただければと(^_^)
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!