今年2回目 超神ネイガーショー in イオン湯沢店

どぉもぉ(^-^)ノ

前回の記事のとおり、13日にイオン湯沢店で行われた超神ネイガーショーを見てきました~♪
12NEIG38.jpg
広告の方には、軽く誤植がありますけど~。
これだと「屁のつっぱりはいらんですよ」の方になっちゃうwww

余談ですが、イオンでのショーのときって、けっこう直前までスタッフさん達が店内をウロウロしてるんですよね。次回はちょっと声かけてみようかな・・・

さて、今回の司会は音響兼任のホワイトファングさんです。
12NEIG20.jpg
ショーの最中はマイク片手に進行しながら音響もバッチリ操作するという、さすがの腕前を披露してくれました。

序盤の子供たちのネイガーコールで登場したのは・・・
12NEIG21.jpg
やっぱりお約束で、だじゃく組合のカマド・キャシーさんwww

「ネイガーさ会いでぇの?清い心で呼ばねば来てけねのよ!」と子供たちをけしかけといて・・・
12NEIG22.jpg
「はいネイガーwww」(ちーん)
このネイガーさんは、秋田が誇る万能調味料「味どうらく」(正確には「味どうらくの里」)に10分間うるがす(=漬ける)と元の大きさに戻るというのが秋田ケンミンの常識です(大嘘www)

でも、2分くらいで(笑)「オメがだの好ぎなようにはさせねぇど!」とネイガーさん登場!
12NEIG24.jpg
とりあえずホジ君お仕置き~♪
12NEIG23.jpg
毎度ご苦労さまですwww

さて、1回目のお仕置きタイムの後、キャシーさんとホジ君再登場。
お盆にちなんで「正しい秋田の墓参りの仕方、おへる(=教える)がら」とミニチュアお墓セットを用意。

なぜか秋田ではお供え率の高いハッピーターン(笑)を手にとって・・・
12NEIG25.jpg
粉だけなめて元に戻すという荒業!(ホジねーwww)
そして拝むときも・・・
12NEIG26.jpg
えび反り!www
(※良い子のみんなはマネしちゃダメだよ~♪)

ということで(?)、「おめだぢ、いい加減にせよ!」と本日2回目のお仕置きタイム~。
12NEIG27.jpg

普段は肉弾戦はあまりしないキャシーさんですが、今回は特別とばかりにカマケシ・ナックルで襲いかかります!
12NEIG28.jpg
初めて見たー♪(歓喜w) でも~
12NEIG29.jpg
鮮やかな飛び後ろ回し蹴りであえなく撃沈~w(ちーん)

キャシーさんのあまりの不甲斐なさに、害虫コクゾウムシがモチーフの行動班長、エフリコギさん登場!
12NEIG30.jpg
ショーでは初見かも・・・もちろん語尾は「~だゾウ!」(お約束www)

頑丈そうな見た目どおり、鉄壁の防御力を誇るエフリコギさん!
12NEIG31.jpg
ネイガーさんの攻撃を受け止め、
12NEIG32.jpg
圧倒的なパワーでネイガーさんを打ちのめしてしまいます!(°□°;)

子供たちの悲鳴にも似た応援の声に・・・
「豪~石!」
12NEIG33.jpg
きゃー!ジオンちゃ~ん♪(←キャシーのが伝染ったwww)

弟分ジオンちゃんの助けもあって形勢逆転!
12NEIG34.jpg
12NEIG35.jpg
鳥海キック&カモシカキックの連続攻撃でエフリコギ撃退!
12NEIG36.jpg
今回も秋田の平和は守られたのでした~。めでたしめでたし(^o^)

最近では、ショーの様子がキャシーさんのTwitterアカウントからツイキャスで配信されてたりします。
12NEIG37.jpg
こんな感じでねw

ファンの中では、ショーの後の物販コーナーでの小ネタも楽しみの一つでして。
僕も今回のショーの後にキャシーさんに仙台土産の差し入れに行って、いろいろと話してたのですが、見切れつつもその様子が思いっきり配信されてましたwww

で、今回は珍しくグッズっこも購入♪
12NEIG40.jpg
大富豪専用トランプ、超神ネイガー版!
ヒーローサミットの広告は一緒にもらったものです。
12NEIG41.jpg
ショー会場で買おうと思って、通販とか土産物屋さんでは買ってなかったんですよね~。

あ、でも大富豪のルール、半分くらい忘れてるな・・・(核爆)

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!