MS型豆腐の新作!

どぉもぉ(^-^)ノ

先週、ザクとうふ(そのときの記事はコチラ)に続くMS型豆腐の第二弾・二種類が同時発売されました。

まずは「鍋用ズゴックとうふ」
ZGOCKTOFU01.jpg
鍋用ということで、水陸両用MSであるズゴックが選ばれたようです。

今回も初期数量限定のオマケが付いています。
ZGOCKTOFU03.jpg
前回のザクとうふのヒートホーク型スプーンは入手しそびれましたが、今回のズゴックアイアンネイル型フォークは入手できました。

・・・ってか、豆腐にフォークってどうなの?
(↑それ言うたらアカンて・・・)

ザクとうふと同様に、パッケージ裏には調理例などが。
ZGOCKTOFU02.jpg
えーと、「悲しいけど・・・」のセリフはスレッガーさんのものですが、劇中のスレッガーさんの初登場はズゴックが活躍したジャブロー編の後です・・・

悲しいけど これ 微妙なのよね。

ま、とにかく今シーズンの鍋解禁~♪
ZGOCKTOFU04.jpg
謳い文句どおり、昆布の風味が強いお豆腐ですので、鍋スープの種類によっては味が浮くことがあるみたいです。
この日の鶏白湯スープには微妙に合いませんでした(自爆)
醤油系とかチゲ鍋とかが合うかもです。試してませんけど(ぉ

そしてもう一つ、「ザクとうふデザート仕様」
ZAKUTOHU07.jpg
我々古参ガンダムファンにとっては、ザクのD型="Desert”つまり砂漠戦用機なのですが、これは"Dessert”のDなんですね。

お豆腐だけど、
ZAKUTOHU08.jpg
ちょっと甘め、バニラテイストのデザート風・・・
ZAKUTOHU09.jpg
でもお豆腐!

・・・脳みそ混乱するわー!(笑)

型からの抜き難さは相変わらずですが、味は確かにほのかに甘いバニラ風味。
ZAKUTOHU10.jpg
でも食感は間違いなくお豆腐なので、なんというか、異様に腹持ちのいいババロア食べてる感じ?

・・・脳みそこn(以下略www)

うん、こっちは1回食べたらもぉいいやwww

コメント

非公開コメント

No title

ズゴックとうふ&デザートザク、私も買いました。

私はズゴックとうふはそのまま食べたのですが、鍋に入れるときは鍋のスープに注意した方がよいようですね。

デザートザクは、確かに微妙な感じでした f(^ー^;

No title

こんばんは。
私も今日、購入してきました!
まだ食べていないのですが、醤油かチゲですね!
わかりました!

デザートも同じく購入したのですが、他の皆さんでも
不評ですよね。ちょっと食べるのに勇気が必要です。

No title

コメントありがとうございます!

◆どんべぇさん
>確かに微妙

美味しいか不味いかじゃなくて、「なぜに豆腐で?」という、ある意味五感を混乱させるところが微妙な気がします…

◆JOHIROさん
>食べるのに勇気が

うちでは夫婦二人で食べましたが、途中で嫁様がギブアップしました(爆)
デザート風味ですが、デザートとして食べるにはボリューム過多ですねぇ…

No title

ボク いまだザク豆腐すら見たことないです・・・・

No title

◆さまにゃんさん
コメントありがとうございます(^^)

>ザク豆腐すら見たことない

このデザート仕様が出てる間は、通常のザクとうふは生産中断してるそうです。
今スーパーに行けばズゴックとうふは見つかると思いますが?
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!