ミライガーショー in 某ハウスメーカーイベント

どぉもぉ(^-^)ノ

本日は休日出勤の代休でして、同僚たちと久しぶりのゴルフに行ってきました。
DSC_0153.jpg
天候にも恵まれ、絶好のコンディションの中、何年かぶりの18Hスループレーだったのですが、
DSC_0155.jpg
またしても100切れなかったっす(T^T)
簡単に言えば、18Hスルーで回るには体力不足だったみたい(←オッサンw)

では、気を取り直して続きから本題に入ります~。
 
昨日、日曜のことですが、色麻町にある某ハウスメーカー工場のイベントで行われた、東北合神ミライガーのショーを見てきました。
1210_MIRAIGAR01.jpg
ネイガーショースタッフの方も何人か秋田から来られるというので、差し入れ(ベタに笹かまw)と応援でございます。

ショーの前にスタッフのせいちゃんとちょっとお話できたのですが、実は前日に仙台市内のホテルが取れなかったらしく、やむなく多賀城市のホテルに泊まったとか・・・
ホテルが満室だったのは、たぶん「ねんりんピック宮城」が開催されてた関係だと思うんですが、多賀城に泊まるって知ってたら居酒屋一歩のこと教えといたのに(ぉ

さて、今回はホワイトファングさんが司会を担当。
1210_MIRAIGAR02.jpg
「ミライガー」と「ネイガー」を言い間違えませんように(笑)

ショーの展開は、いつもどおり、
1210_MIRAIGAR03.jpg
どじょっこふなっこブラックボスにいじめられていることろへ、
1210_MIRAIGAR04.jpg
ミライガーさんが助けに登場!

今回は笹かまブレードが両刃に戻ってました!
1210_MIRAIGAR05.jpg
やはり松島のヒロサミのときは、運搬中に折れたのであろーか?

この笹かまブレードですが、グレンダイザーのダブルハーケンみたいに、
DAIZER01.jpg
二刀流から連結して必殺技、とかいう流れにしたら、ショー的にカッコよくない?(リアルな話をすると、連結部分の強度的な面が厳しいのかもしれませんが。)

今回の初見ネタとしては、ブラックボスが武器らしきものを持ってたことかな。
1210_MIRAIGAR06.jpg
魚の目がバッテンになってて串焼きっぽいんですけど、これは何なんだろう~?

で、悪役のワニゲーターなんですが・・・
1210_MIRAIGAR07.jpg
松島でイナバスターさんと絡んでたとこを見てから、なんかカワイク思えてきたwww ゲ~タゲ~タ~♪

今回も助っ人は、白虎タイガーさんです。
1210_MIRAIGAR08.jpg
いろいろ事情やら制約やらあるとは思うのですが、そろそろ福島での単独ショーを期待したいですね。

ところでタイガーさんの、この桃型のナックルグローブを使った必殺技・・・
1210_MIRAIGAR10.jpg
毎度聞き取れないんですけど(爆)

フィニッシュは、ミライガーさんのみちのくキックから、
1210_MIRAIGAR09.jpg
写真の順序は逆ですが、前述のタイガーさんのピーチパンチ(でいいのか?)、そして、
1210_MIRAIGAR11.jpg
一致団結・東北六剣レインボースパーク!!
今回は、横なぎ回転斬りバージョンでした。

画的なことをいうと、回転斬りの後にお客さん側正面に向き直って残心、という松島バージョンがカッコいいと思うんですけどね。
BLACK_RX01.jpg
この、仮面ライダーBLACK RXのリボルクラッシュ後の画みたいな感じで。

さてさて、今年はミライガーの名前を広めることがメインなようなので、この登場編ともいえる内容が繰り返されているわけですが、
1210_MIRAIGAR12.jpg
来年あたりからは、少しショーの内容も変化させてほしいなぁ・・・

YouTubeとかでダッチャーや破牙神ライザー龍のショーの動画を見たりすると、宮城のご当地ヒーローのショーって、あまり客いじりがないみたいなんですよね。
ヒーローショーって、悪役がお子さまを泣かせない程度にいじると盛り上がるものなんですが、今のところは少し一方通行ぎみな感じがします。

今回、ブラックボスがちょっとだけお子さま達にちょっかい出してたんですが、反応は悪くなかったみたい。
1210_MIRAIGAR13.jpg
ネイガーショーは、だじゃく組合の班長たちが秋田の言葉を使って客いじりをする、というのが大人にもウケているわけですが、ガラッシャー帝国は「外来種」という設定なので、喋りが標準語でもいいと思うんですよ。
ネイガーショーみたいに、とはいかないまでも、あの独特のライブ感がこちらでも出せれば、もっと盛り上がるのではないでしょうか・・・?

スタッフのせいちゃんもたまに当ブログを見てくださってるみたいなので、今後に期待!(^-^)b

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

いつまでも経っても
芝刈り以上(100以下)にはならない、止めマスタwww
パットがダメなんす・・・Orz

東北出身の後輩がいつも
よくお土産で「笹かま」を買ってきてくれました!
今は、大半が九州出身なので
笹かまのお土産にお目にかかれません・・・

ちなみに「ずんだもち」はギブ(マテ

No title

◆kogattiさん
コメントありがとうございます!(^^)

>笹かまのお土産にお目にかかれません・・・
>ちなみに「ずんだもち」はギブ(マテ

これはずんだ餅をクレということですね、分かりますwww

いや、マジでご住所教えていただけたら笹かまお贈りしますよ?
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!