ひっそり秋田遠征♪ ネイガー&Ace!

どぉもぉ(^-^)ノ

昨日23日から本日24日にかけて、帰省とは全く関係なく秋田に行ってきました!

まずは昨日、今回の遠征の主目的から。
1212akita01.jpg
場所は秋田ビューホテルの4階。
1212akita03.jpg
X'masファミリーパーティー!(^▽^)
1212akita02.jpg
バイキング形式のパーティーでした。

おや、よく見るとステージにこんなものが・・・?
1212akita04.jpg
・・・って、もうバレバレですね(^^;)
 
そう、この方↓がいるということは、もう間違いありませんw
1212akita05.jpg
ホワイトファングさん!てことで超神ネイガーショーで~す!

プラモも作らずに、僕は何をしてるんでしょうか?(苦笑)

今日も冴え渡るカマド・キャシーさんのお客さんいじり!
1212akita06.jpg
今回のターゲットは50年前のAKBこと、おばお姐さま達www

そんなお姐さま達を守るため(?)、ネイガーさん登場!
1212akita07.jpg
ライティングの効果もあってか、いつもよりキラキラしてますw
1212akita08.jpg
今回もお仕置きされて、あっさり退場するホジ君(笑)

その後に第2陣として現れた怪人は、X'masショー向けのシナリオということで1体ではなく、
1212akita09.jpg
ホイドタガレと、
1212akita10.jpg
ボッコレタマグラの2体が登場~。

近くの席の幼稚園児くらいの男の子が、本気で怖がって泣いて、会場の外に逃げ出してしまいました(汗)
大人は爆笑してたんですけどね~。

そこに木霊の速さでジオンちゃん登場!
1212akita11.jpg
さらに再登場のネイガーさんも加わり、
1212akita12.jpg
いつもどおり(笑)見事に撃退!

一人残されたキャシーさんが襲い掛かろうとしますが、
1212akita13.jpg
ネイガーが「せっかぐのX'masなんだがら、オメも一緒にお祝いするべ!」と・・・

なんと、説得されてしまったキャシーさんwww
1212akita14.jpg
「じゃあパーティドレスに着替えてくるわぁ~ん♪」と言って舞台からはけましたが、やっぱり出てきませんでしたwww

記念にパチリ♪
1212akita15.jpg
でも個人的には、パーティードレス姿のキャシーさん見たかったんだけど(爆)

さて、さすがにマイカーでの日帰りはキツイので秋田市内に一泊したわけですが、せっかくなので建築に携わる者として、新秋田県立美術館も見てきましたよ♪
1212akita17.jpg
かの有名な建築家、安藤忠雄氏の設計によるRC造3階建ての美術館です。
1212akita16.jpg
1階屋根上には水が張られていて、
1212akita20.jpg
2階の閲覧コーナーからは、その水面越しに千秋公園が一望できるようになってます。
1212akita18.jpg
1212akita19.jpg
1212akita21.jpg
RC打放し仕上げを多用した、安藤氏らしい建築物といえますね。

で、本日。
当初はチェックアウトしたらさっさと帰る予定でしたが、いや待てよ、と・・・
1212akita22.jpg
クリスマスフェスティバル開催中の秋田県立スケート場に。

「テンション上がってきた~~~!!」
1212akita23.jpg
初見のビートファイターAceショー!!
ビートファイターAceの中の人、リッチーさんはネイガーショーやだじゃく組合のUstream番組でMCを担当してるんですが、今年から自分でもヒーローを作り出してセルフプロデュースしてるんですよね。

肉声で会話したのは今日が初めてだったりするwww

さて、このAceはディスクをベルトにセットし、その音楽によってスーツにパワーを与えて戦うというスタイルでして、ディスクがない状態では、
1212akita24.jpg
ちょっかいを出してきたAMEDA会最下級の戦闘アンドロイドである、ビリー&ビリ子にも簡単に負けてしまう始末w
逆に、ディスクさえセットしてしまえば超人的な能力を発揮でき、
1212akita25.jpg
リッチーのダンステクと相まって、軽快かつリズミカルな殺陣が展開されます。

当然、より強力な敵役(?)である、マジデ・クリーンというキャラもいます。
1212akita26.jpg
設定を見るとお掃除ロボットらしいので、本当は悪者じゃないんだよね、きっと・・・
Aceに戦いを挑んできた理由だって、ビリー&ビリ子の「仇討ち」って言ってたし。

ともかく、数回に及ぶパワーアップディスク&アイテムを駆使して、
1212akita27.jpg
最後にはAMEDA会の面々に勝利!
1212akita28.jpg
この後、先にちょっかいを出してきたのはビリー&ビリ子だということを知ったマジデ・クリーンがAceに謝る(!)という展開で、子供達に「悪いことしたらきちんと謝るんだよ」ということを言いたかったのかな、と。

そうそう、他のローカルヒーローにない演出として、Aceは戦いの後にマスクオフするんです。
1212akita29.jpg
ブレブレですがwww
これは、Aceがリッチーの「変身」ではなく「装着」であり、リッチーが普通の「人間」であることを伝えるためのものなのだとか・・・深いね!

最後はダンスチーム“Ace”のパフォーマンス。ショー全体としてなかなか面白かったです!
1212akita30.jpg
次に見に行くときは、何か差し入れ持ってくからね~(^o^)/

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!