三連休イロイロ

どぉもぉ(^-^)ノ

年末年始休暇の翌週の三連休ということで、あちこち行ってきました。

まず初日の土曜日。岩沼市の金蛇水神社へ行ってきました。
Mi0112_01.jpg
初詣はすでに大崎八幡神社で済ませたのですが、
Mi0112_02.jpg
今年は巳年ですし、
Mi0112_03.jpg
何より金運Upの面でもあやかりたいなと・・・(←不届き者)

そして日曜。非常に良い天気でして、
Mi0113_01.jpg
近場のスプリングバレーで今シーズンの初スキー♪
去年の3月は大転倒&顔面強打して、太平洋ならぬ「ゲレンデ、血に染めて」なんてことをやってしまいましたが(そのときの記事はコチラ)、今回はそんなこともなく楽しんできました。

ただ、日ごろの運動不足のせいで、もー息が上がるのが早くて(爆)
Mi0113_02.jpg
ミハル、俺はもう悲しまないぜ滑れないぜ(←バカ)

そして連休最終日の本日・・・
Mi0114_01.jpg
大雪警報が発令されるほどの雪(*_*)
郊外とはいえ、仙台市で1日に20cm積もるのって、そうそうないんですよね。

それでも、
Mi0114_02.jpg
Mi0114_03.jpg
大崎八幡のどんと祭には行ってしまうw

で、大崎八幡のどんと祭といえば「裸参り」。
Mi0114_04.jpg
あ、僕は一般参拝なので、完全防寒でしたよ!
20年前には裸参りやりましたけど。

Mi0114_05.jpg
例年、どういうわけか裸参りの日に限って急に寒くなったり小雪が舞ったりするのですが、今年は特にキツかったでしょうね~。

これで帰るかと思いきや、僕はそのまま仙台パルコのタワーレコードへ。
Mi0114_06.jpg
シンガーソングライター樋口了一さんのインストアライブだったのです。

樋口さんといえば、「水曜どうでしょう」ファンの人たちにとっては番組テーマソングである「1/6の夢旅人」でおなじみですが、一般の皆さんには「手紙」を歌ってた人と言った方が分かりやすいですかね?
今日は、昨年11月下旬に発売されたミニアルバムから3曲と、「手紙」そして「1/6の夢旅人2002」をアレンジした2013年仙台バージョンを歌ってくれました。

事前に樋口さんのCDを購入するとサインがいただけるという特典があったので、
Mi0114_07.jpg
「水どう」ファンであることを公言している当ブログ的には「1/6~」にサインをもらうべきところですが、個人的にいろいろ思うところがあって(そのくだりは樋口さんとお話しましたが)、「手紙」を購入してサインをいただきました。

あ、もちろんジムスナ2もちゃんとやってましたよ!
そっちは明日Upしますね~(^^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!