GUNDAM ASSAULT KINGDOM、買ってみた

どぉもぉ(^-^)ノ

ガンプラではないですが、先日発売された食玩、「GUNDAM ASSAULT KINGDOM(ガンダム・アサルトキングダム)」のRX-78-2ガンダムを購入しましたので、簡単にレビューしたいと思います。

もう発売されてしばらく経ってるので今さら感も満載で、しかもガンダム1個だけ・・・

決してスナ2の作業が遅れているから場つなぎだとか、そんなことはありますん(すん?)。

まずはパッケージ。
Kingdom01.jpgKingdom02.jpg
商品の売りである「超可動」を強調した作りです。

中身はこんな感じです。
Kingdom03.jpg
箱の内側が組立説明書になってます。いちおう食玩なので、申し訳程度にガム一粒(笑)。
武装はビームライフルとシールド。ビームサーベルやバズーカは付属しません。

開封して正面。
Kingdom04.jpg
アンテナと手首、それと腰アーマーとアンクルアーマーが軟質樹脂で、その他はABS樹脂製です。

アンクルアーマー正面のゲートカット跡がすごく目立ちますが、もうちょっとどうにかならなかったのでしょうか・・・?
塗装は、細かいところの色が一部足りてませんが、このサイズとお値段(スーパーで実売300円前後)を考えれば、及第点ではないでしょうか。

背面。
Kingdom05.jpg
腰にベース接続用の穴が豪快に開いてます。
ベースに接続して飾ることをメインにしているのでしょうが、気になる人は気になるかも・・・

そのベースとオプションの平手。
Kingdom06.jpg
ベースは他の3種と組み合わせるとMSケージにすることができます。
・・・持ってないけどw

ベースの保持力もしっかりしていて、MSが浮遊する姿でしっかり飾れます。
Kingdom07.jpg
実は、平手の出来がすごくよかったりするんですよねぇ。

以上、アサルトキングダムの簡易レビューでした。
Kingdom08.jpg
このサイズにHGUC並みの可動が仕込まれてあり、これまでの食玩と比べるとポージングの自由度は圧倒的ともいえます。
仕上げに不満を感じる人もいるでしょうが、実売価格を考えるとこれはしょうがないんじゃないかと。

すでに第二弾もアナウンスされていますし、コレクション用としてなかなか面白いアイテムではないかと思います(^-^)b

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
この食玩は全然知らなかったです。
でもこの稼働は魅力ですね!
台座がMSゲージにもなるなんて!相当欲しくなってきました。

No title

◆JOHIROさん
コメントありがとうございます(^^)

>相当欲しくなってきました。
箱買いすると8個のうち4個がガンダムらしく、お店によっては「ガンダムしかない」なんてところもけっこうあるみたいですよ。
シナンジュやユニコーンをゲットするならお早めに!
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!