リアスの戦士イーガー in 女川復幸祭2013

どぉもぉ(^-^)ノ

今日は、日曜日の女川復幸祭のステージイベントで行われた、『リアスの戦士イーガー』ショーのレポです!
2013ongw_04.jpg
本間ちゃん曰く、
「宮城県でいぢばん手作り感の強いヒーローだよねぇ♪」
・・・激しく同意www

今回はちょっと写真多めなので、「続き」からどうぞ~。
 
2013ongw_14.jpg
今回は、どういうわけか女川侵略にやってきたケロロ軍曹さんギロロ伍長さんとの絡み。
2013ongw_15.jpg
実は、ケロロ役の渡辺久美子さんと、ギロロ役の中田譲治さん、そして原作者の吉崎観音さんも会場に来てたんですね。

軍曹さん、生アテレコってことでセリフを噛み噛みしつつ(爆)、
2013ongw_16.jpg
「ガンプラ好きな町長のいる女川を侵略でありま~す!」と、ワルワル団の皆さんと結託www
これまた手作り感満載!(注:ほめ言葉w)

でもやっぱり、イーガーさんにお仕置きされます(^^;
2013ongw_17.jpg

インターバルでは、お子様たちと一緒に名乗りポーズ♪
2013ongw_18.jpg
この名乗りポーズのセリフですが、言い回しのタイミングも含めてネイガーさんとちょっと似てますw

ネイガー:「海を、山を、秋田を守る! 超~神・ネイガー!」
イーガー:「海を、島を、女川を守るために生まれた、リアスの戦士・イーガー!」

ネイガーさんが「秋田を守る!」と言うのと同じ時間で、イーガーさんは「女川を守るために生まれた」を早口で言い切ると思ってくださいw

さて、インターバル明け。
ケロン星の科学力でワルワル団の怪人クララーゲがパワーアップ!
2013ongw_19.jpg
確かになんだか造形が上達した!強そうになった!
名前もパワーアップしたんですが、長すぎて忘れました(おぃ)

で、パワーアップしただけあって、
2013ongw_20.jpg
イーガーをK.O.するほどのパワーを見せます。

でもそこはヒーローショー、助っ人のアラゲ丸先生センガー・イッキさんの登場です!
2013ongw_21.jpg
「正義の味方のくせして2人がかりがよ~?」というクララーゲの泣き言もむなしく。
2013ongw_22.jpg
協力してクララーゲを撃退!

悪いことしたら謝りましょう、ということで
2013ongw_23.jpg
ワルワル団と軍曹さんたちが謝って一件落着~♪

最後に、イーガーさんが復幸祭のサブテーマ「希望の鐘を鳴らそう」にならい、
2013ongw_24.jpg
用意された「希望の鐘」の音を響かせて終了となりました。

イーガーは2010年、女川町の地域活性化を目的として作り出されました。
2013ongw_25.jpg
今では、復興のシンボルキャラクター的な存在に。
独特の手作り感が逆に身近さを感じさせ、子供たちの人気も高いようです。

メジャーヒーローのショーとは違った、ちょっとホッとさせられる、そんなローカルヒーローらしい味のあるショーだったと思います(^▽^)b

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!