HTBグッズショップがやって来た♪

どぉもぉ(^-^)ノ

先週の木曜(4/18)から今週の水曜(4/24)まで、仙台の藤崎百貨店本店で『北海道展』が開催されています。
1304Fuji01.jpg
盛況です♪
1304Fuji02.jpg

んで、今回は「水曜どうでしょう」を制作している北海道テレビ放送=HTBのグッズショップが出店してまして、
1304Fuji03.jpg
藩士の一人として、土曜日に年貢を納めに行ってまいりましたwww

では「続き」へどうぞ~。
 
「木・金は開店前からすごい行列だった」と聞いてたので、なんと開店40分前に並んでしまったバカなワタシw
さすがに3日目ともなるとスタッフ側も慣れてきてて、
1304Fuji04.jpg
HTBのマスコットキャラクター、onちゃんズと「ヒゲの店長」こと石坂店長のお出迎えで、スムーズに店内に入ることができました。

ちなみにこの時点で500人近い行列になっていた模様ですwww

ショップの方も順番に案内されるので、
1304Fuji05.jpg
特に混乱もなく、皆さんマナーよくお買い物を楽しんでおられました♪


購入品は最後に紹介することにしまして、会場の展示物をちょっとご紹介。

まず、1階から会場の7階に上る階段室の踊場には、2005年の「どうでしょう祭」の写真パネルが掲示されてます。
1304Fuji06.jpg
ちなみにこれは6階と7階の間のもの。他に5枚あります。

7階会場には、藤やんと店長が参加した名水マラソンのときのユニフォーム。
1304Fuji07.jpg
肩口のあたりがちょっと白くなってたのは、汗ですかね・・・?(^^;)

続いて、UstreamでD陣お二人が話してた、藤やんこけし。
1304Fuji08.jpg
鳴子伝統こけし・・・って、マジですか!?(゚Д゚;)
しかも今調べたら、松田さんって本気のこけし職人さんじゃないですか・・・

恐るべしどうでしょう班(・・;)

そしてそして、しれっと掲示されてましたけど、
1304Fuji09.jpg
祭の詳細は5月には発表されますよ、皆の衆!!

こないだの女川でもUstreamでも、はっきりしたことは言ってくれませんでしたが、やっと開催日が分かるようです!
祭は「秋頃」と言われてますが、前回行けなかったので、今回は仕事が忙しくても何とかして行きたい・・・

お金貯めとかなきゃw


それでは最後に、購入品(年貢との引き換え品とも言う・笑)をご紹介。

僕が購入したのは、藤やんガーゼハンドタオルとフィギュア其の六。
1304Fuji10.jpg
一緒に写ってるシールは、毎日お買い物をした先着500人にプレゼントされるオマケです。
これが欲しくて並んだのねw(←完全にバカだな)

ちなみにフィギュアの箱の中身は、
1304Fuji11.jpg
「ギュッ!」でした(^^;

実は嫁様は僕より先に平日に行ってまして、こんだけ買ってきてました。
1304Fuji12.jpg
微妙な財力の違いが(爆)

あと、会場では1回500円のくじもあって、2回引いたんですけど、
1304Fuji13.jpg
当たったのはブレスレットと抱っこonちゃんでした。

非売品のブレスレットは、振動でLEDランプが光る仕様。
1304Fuji14.jpg
しかも嫁様もくじで同じブレスレットをもらってきてたりして・・・
1304Fuji15.jpg
祭にはこれを付けて、『ダメ人間夫婦』として参加!!・・・したいなぁ~(^-^;

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

藤崎行かれましたか!!

私もクジは「抱っこonちゃん」と「ダメ人間ブレスレット」でした。

祭りに行けたらこれをつけて会場を闊歩したいですねぇ。

No title

◆donbeeさん
コメントありがとうございます(^-^)

>これをつけて会場を闊歩
まったく同感ですwww
まずはチケットをゲットしてからですけど…
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!