ヘイズル2号機を見て

どぉもぉ(^-^)ノ

この週末はなんだか疲れがあって、MGゲルググには手をつけませんでした。すみませんm(_"_)m

代わりといってはなんですが、金曜の夕方にヨドバシで新発売のヘイズル2号機(の箱だけ)はチェックしてきました。
模型誌で公開されていた試作モデルとほぼ同じ状態で製品化されたようです。

で、今後ヘイズルの原型機であるジムクゥエル、ひいてはジムカスタムへの展開を考える際に、少し気になったことがありました。
それは脚部です。
LEGS.jpg
右からHGUCパワードジム、HGUCヘイズル2号機、MGジムクゥエルです。
正確には、パワードジムは機体の生い立ちが違うので、直接比較はできないのですが、いちおう参考に・・・

こうして比べると分かるのですが、ヘイズル2号機ってふくらはぎが太すぎるし、アンクルアーマーのくるぶしにあたる部分が浮きすぎのような気がしませんか?
以前、電ホ誌にヘイズル改をクゥエルに改造した作例が掲載されたときも、そういえばこんな感じでしたね。

ヘイズルシリーズはカトキ氏デザインのジムクゥエルがベースになっているとはいえ、機体デザインそのものは藤岡建機氏が書き起こしたものです。
電ホ誌の記事によると、どうやらヘイズル改のキット化にあたってはカトキ氏は絡んでいなかったっぽいので、ヘイズル改から藤岡氏のデザインラインで先祖がえりさせていくと、こうした破綻が起きることはユーザーサイドからは予想できたのですが、肝心のバンダイさんは気付いてなかったようです(ーー;)

今回の2号機からでもカトキ氏に参画してもらえば、ふくらはぎがこんなに太くなることも、アンクルアーマーが浮いて見えることもなかったと思うのですが・・・惜しいなぁ(・へ・)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!