ハワイ旅行記番外編~実銃射撃体験

どぉもぉ(^-^)ノ

ハワイ滞在記はひととおりUpしたので、今回は番外編として、2日目の別枠扱いにした、実銃射撃体験について書きたいと思います。

丸一日の話と、わずか30分間の話を同列で書こうというあたりに、管理人のあぶねーセンスを感じます(爆)


さて、このブログでもちょこちょこ書いてますが、僕はその昔エアソフトガンシューターでした。
宮城県のスピードシューティング大会で優勝したこともあります。所詮はオモチャなんですけどw

そんな経歴もあって、時間があったら実銃射撃、やってみたかったんですよね~(^^)

ワイキキには観光客向けの室内射撃場が4ヶ所、ロイヤルハワイアンセンター内のロイヤルハワイアンシューティングクラブ、カラカウア通り沿いのハワイガンクラブとワイキキガンクラブ、そしてクヒナ通り沿いのSWATガンクラブがありまして、今回はSWATガンクラブをチョイスしました。
SWATGUN01.jpg
同じ観光客向けでも、大半が火薬量を減らしたリロード弾であるのに対し、ここSWATはファクトリー弾だというので、今回行くならここ!と決めてました。

本当はココヘッドガンクラブという屋外射撃場に行きたかったところですが、ワイキキから遠いのと、もろもろの観光スケジュールの都合で却下(^^ゞ

さて、僕が選んだのは、.22口径のセミオートライフルとハンドガン4挺で計52発となるCコース。
僕が受付を終えると、嫁様はさっさとショッピングに出かけてしまったので、写真少なめです(^_^;)
待合でシューティングゴーグルとヘッドホンを渡されたので、それを装着してシューティングレンジに入りました。

インストラクター氏「初めテ?Oh、日本でモデルガン撃ったことアる?なラOKね!」(←日本語は流暢なんだけど、語尾が微妙に怪しいw)

何がOKなんだかよく分かりませんが(爆)、インストラクター氏から細かい説明がなかったので、彼ら的に楽でOKという意味らしい(核爆)

最初は.22口径のルガーライフルで。
日本でモデルガンやガスブローバックエアガンを撃ってたとはいえ、やっぱり本物は違うなーというのが第一印象。
ターゲットまでの距離は12mなので、エアソフトガンの長物なら350mlの空き缶はほぼ外さないと思いますが、初めての音と反動のせいで、真ん中にはなかなか当たりませんでした。
SWATGUN06_22.jpg
ターゲットは、少しでもまとまった方をもらってきましたw

お次は、.38スペシャルをSmith&Wessonのリボルバーで。
そうそう、シューティングレンジの銃は、こんな感じでフレキシブルバーやチェーンでつながれていました。
SWATGUN02.jpg
インストラクター氏は「古いカラ、モデル名よく分かラな~い」と言ってて、僕も撃ったときは「エジェクターシュラウドないしバレルの根元にテーパーついてるけど、リアサイトがアジャスタブルになってるから、M10かM19のカスタムかな~?」なんて言ってたんですが、こうやって写真をよーく見ると、どうも、M15というタイプの初期型っぽいです(汗)
SWATGUN07_38.jpg
すごくバラついてますね~。ターゲットシートには思いっきり「M10?」とか書いてますけどw
サービスグリップがあまりに細くて、グリッピングが安定しなかった・・・ということにしといてください(^_^;

続いては今回の個人的目玉、9mmパラベラムのベレッタM92F
SWATGUN03.jpg
これは有名な銃ですからね!
SWATGUN04.jpg
あれ?なぜか全部下に行っちゃう?
さっきのM15もちょっと下めだったし、ひょっとしてフリンチ(実銃の音や反動にビビってトリガーを引く瞬間に銃口を無意識に下げちゃうこと)?

インストラクター氏「Ah~、Berettaはトリガー引いた後のアソビが大きいカラ、ゆーっクリ引かないとガク引きになって下行っちゃウの。」

え~!?素早い操作が必要な軍用銃なのに、そんなんでいいの?個体差なのかもしれませんが、ちょっと意外・・・(・・;)

気を取り直して、次の.45ACP、グロック21です。
ガバメントタイプじゃないのが残念ですが(と、言った日本人観光客は今週3人目だったそーな)、これはこれで撃ちやすい気がしました。
SWATGUN09_45.jpg
ほらね、まとまってる♪

最後に、.44マグナムをSmith&WessonのM29Classicで!

インストラクター氏「ちょっと調子悪くテ、トリガーメチャクチャ軽いカラ気付けてー♪」

「気付けてー♪」って・・・アブねーなオイ(~_~;)
.44マグナムはたった3発でしたが(爆)、
SWATGUN10_44Mg
本当に精密射撃用のようにトリガーが軽くて、実は一番まとまりましたwww

以上で全52発終了~!
インストラクター氏から「やっぱり射撃ポーズがシッカリしてまスネー♪」と、褒めてもらえました(^_^)

記念にもらった空薬莢各種。
SWATGUN05.jpg
初めて実銃を撃ってみて、楽しかった一方で、当然のように怖さも再認識しました。
僕がエアソフトガンでやってたのは、あくまで競技であって、銃もスピードまたはアキュラシーに特化してカスタマイズしてあって、いわゆる「武器」としての銃とは、外見からして違ってたんですよね。

変な話ですが、やっぱり日本に住んでて良かったなぁ、って思っちゃいましたw
銃器類は、オモチャで楽しむに限ります♪(お

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!