HGUCジムスナイパーⅡ(12) お披露目!

どぉもぉ(^-^)ノ

1ヶ月半くらい前に完成していたHGUCジムスナイパーⅡ、ようやく本撮影し終わりましたので、パーフェクトガンダムよりひと足お先に公開します!
RGM79SP_00-0.jpg
HGUCジムスナイパーⅡを、一年戦争時の地球連邦軍エースパイロット、「踊る黒い死神」ことリド・ウォルフ少佐専用機として製作しました。

では、その雄姿は「続き」からどうぞ!
 
RGM79SP_01.jpg
リド・ウォルフ少佐は近年のゲームにおいて後付けで設定されたパイロットではありますが、連邦軍では珍しく乗機へのパーソナルカラーの採用を許された人物であり、撃墜数ではアムロに次ぐ連邦軍第3位のトップエースということで、人気も高いようです。

製作にあたってのコンセプトは、素立ちのときに両脚をガッと広げて大地を踏みしめるポーズが決まること。
RGM79SP_02.jpg
そのために股関節や足首の関節を改修しています。
RGM79SP_04.jpg
あとは、バイザーのせいもあって頭がちょっと大きく見えるので、脚部を太モモで2mm、胴体をお腹の下で1mm、腕を上腕で1mm延長して全体のバランスを取りました。

RGM79SP_05.jpg
このほか本体では、バックパックのダクトを市販パーツに置き換えたくらいで、
RGM79SP_03.jpg
特に凝ったことはしてません(汗)

武装は、まずはノーマルの狙撃用ライフル。
RGM79SP_06.jpg
スナⅡといえばこのポーズですよね。
RGM79SP_07.jpg
実は、設定と塗り分けを微妙に変更しております。

お次はビームサーベルを構えて。
RGM79SP_08.jpg
サーベルは腰に2本装備してますが、取り外しにくいです・・・(^^;

あとは、汎用マシンガンを作らなかった代わりにビームライフルを製作。
RGM79SP_09.jpg
「百式用と同型のビームライフルを装備した」との設定に乗っかってます。
機体の稼働年代を考慮すれば、百式用ビームライフルはまだ試作型でセンサーも小型化できておらず、尚かつEパック技術も確立されてないはず、と判断して、大型センサーとエネルギーCAP機関部(要はガンダムのライフルの後ろ半分)付きの形状に加工しました。
RGM79SP_10.jpg

最後に、カラーレシピです。(※GC:ガンダムカラー)
・本体ダークグレー:GCファントムグレー
・本体ライトグレー:ガイアニュートラルグレーⅡ
・関節:GCグレー24
・狙撃用ライフル:GCグレー24、クレオスレッド+ブラック少量で塗り分け
・ビームライフル本体:ガイアミディアムブルー
・ビームライフルケーブル:橙黄色+サンシャインイエロー
・バーニア類:クレオス焼鉄色

RGM79SP_12.jpg
最後までご覧いただき、ありがとうございました(^◇^)/

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

完成&撮影お疲れさまです!
ジムスナイパーⅡってスタイリッシュでカッコいいんですね!
グレートーンの塗装も素敵です。
カッコいいなァ

No title

◆ti部長
コメントありがとうございます(^-^)

>スタイリッシュでカッコいい
ありがとございます!まぁ元デザインのおかげですけど(^_^;
キットはポケ戦MSの胴体が寸詰まりなデザインを忠実に再現してあるので、各部をちょっとずつ伸ばしてあげると他作品のジム系MSとのバランスも取れて、一石二鳥なんですよ〜。
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!