水曜どうでしょう祭UNITE2013レポ(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

先日の日記でさらっと書いたとおり、先週末に札幌は真駒内セキスイハイムスタジアム&アイスアリーナで開催された、「水曜どうでしょう祭UNITE2013」に参戦してまいりました~♪

祭の開催は金曜からの3日間でしたが、我が家は土曜からの2日間参加です。

前回2005年の祭から実に8年ぶりの開催。前回はチケット瞬殺&仕事の都合で参加できなかったので、念願叶った今回は、軽い興奮状態で新千歳空港に降り立ちました。
SD_UNITE01.jpg
いろいろ面倒なのが嫌だったので、JTBのぼったくりオフィシャルツアーです。
実は、職場に前回参戦したエリート藩士のお嬢さんがいまして、「ツアーの方が何かと便利ですよ~。高いけど・・・」と教えてくれたので(^^ゞ

新千歳空港からツアーバスに乗り込むと、外は雨・・・
SD_UNITE02.jpg
さすが、主役の雨神様の神通力であります(涙)
ま、幸いにしてこの後、雨は止んだんですけどね!w

バスは一旦会場を通り過ぎて、札幌アパホテル&リゾートへ。
SD_UNITE03.jpg
ここで、入場パスやらJTBツアー限定グッズを受け取って・・・
SD_UNITE04.jpg
よぉ~し、会場へ向かいますよぉ~(徒歩でw)
ホテルから歩くこと約10分、
SD_UNITE05.jpg
ミスター(鈴井さん)と大泉さんが荒々しく出迎えてくれてますw
SD_UNITE06.jpg
JTBツアー参加の藩士は、専用のゲートから比較的スムーズに入場できました!

おお~、これが祭会場かぁ!
SD_UNITE07.jpg
(ちょっと画が引きすぎててイマイチですなぁ・・・)

ステージでは、すでに藤やん(藤村D)とうれしー(嬉野D)のトークが始まっておりました。
(ステージイベント中は撮影等はNGということだったので、出演者の写真はございません。あしからず・・・)

藤やん「おぉ~、今日も来たなぁ、おっさんどもぉ~!」
おっさん藩士「ぅおぉぉいぃぃ~~~!」(重低音で盛り上がるw)


D陣お二人のゆる~いトークを聞きながら、スタンプラリーの台紙をもらい、会場内通貨である「どう券」を購入。
SD_UNITE08.jpg
初日である前日、どう券の引き換えがなまら混雑したようですが、2日目は引き換え箇所を増やしてくれてたおかげでスムーズに購入できました♪

この後、公式グッズ販売の大行列に突入するのですが、まぁ時間がかかるかかる・・・しかも、2日目午前の時点ですでに売り切れ続出!

・・・ということで、グッズ購入行列のくだりは割愛!(え
買ったものは後日紹介します~。

とりあえず買い物第一弾を終え、昼食の前に縁日を楽しむことにしました。
SD_UNITE09.jpg
僕は射的!(的落としもやったけど、写真撮り忘れたw)
SD_UNITE10.jpg
嫁様は輪投げ!
SD_UNITE12.jpg
とりあえずそれぞれ戦利品をGETしたので(これも後日紹介しますw)、昼食をとることにしました~。

続く!(最近ネタがないので、引っ張りますよぉ~www)

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!