水曜どうでしょう祭UNITE2013レポ(3)

どぉもぉ(^-^)ノ
※当初Upした(2)の記事が長すぎたので、分割しました。

水曜どうでしょう祭UNITE2013、9月8日・土曜日のレポ、その3です。

ステージイベントもそっちのけで、いったん真駒内の会場を離れたバカ夫婦。
SD_UNITE29.jpg
「討入り歓迎」と書かれたローソン南平岸駅前店を経由して向かった先は・・・
SD_UNITE26.jpg
今回のもう一つの目的地、HTB北海道テレビの本丸への討入りです!
SD_UNITE27.jpg
ロビーで討入り記念の記帳をしまして、記念撮影をするバカwww

HTB裏、前枠・後枠の撮影地として有名な、平岸高台公園でもパチリ♪
SD_UNITE28.jpg
あー、変な服着たおっさんがいるー(棒読み)
いーんです、ここに来てる人、みんな『どうバカ』だからw

さて、真駒内会場に戻ると、もう夕暮れ時。
SD_UNITE35.jpg
ということで、本日最後のトークショーに向けてスタンドに席を確保しました。

この日はどうでみー賞・名セリフ部門が発表され、「糸ようじ」誕生の秘話などが聞けました。

大泉さん「あれ、藤村くんにハマったってわかっちゃったらもう、連発してくわけですよ。」
藩士「ほぉお~」
大泉さん「こうやってマウントとって、『糸ようじ、糸ようじ、糸ようじ!』ってねぇwww」
藩士「ぶはははははっ♪」

会場全体が同じタイミングで「糸ようじ」に大笑いするって、他のイベントではありえないですよねw

その後は、新作の第二夜を先行公開!(^O^)
いやー、他人の○○を見て大笑いしたのは初めてですが、まさか笑いすぎて涙まで出るとはwww
ネタバレになるので「○○」の部分を書けないのが残念・・・オンエアを待ってね!

そして樋口了一さんのライブ。
1曲目の「Anniversary Song UNITE2013祭バージョン」は、大泉さんに「歌い散らかされた」曲を、どうでしょうの歴史になぞらえて自ら替え歌にw
2曲目は、「歌うかどうか迷ったんだけど」と言いながらも、名曲「手紙」を歌ってくれました。泣けたな・・・

ラストはもちろん、「1/6の夢旅人2002」を会場の藩士と大合唱!会場の一体感が・・・すごく良かった!!

ライブ終了後は花火でフィナーレ!
SD_UNITE36.jpg
どぉぉ~~~ん!!
SD_UNITE37.jpg
花火師の「中山さん」のことを藤やんが「中川さん」と紹介してしまって、会場中の掛け声が「なかがわ~!」になってしまったのはご愛嬌♪(ここは後日談ありw)

いやー、楽しかったぁ~♪さ、帰ろうか・・・お?
SD_UNITE38.jpg
お、大泉さんに、たっくん?
SD_UNITE39.jpg
もちろんご本人ではなかったですが、いや、この方なまら完成度高いっすよ♪
表情の作り方からカメラへの目線の角度、腰の入れ方まで完璧に研究しつくしてます♪

ここで大騒ぎしてたんだ・・・
SD_UNITE40.jpg
最終日レポもありますので、まだまだ続きますよぉ~♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!