水曜どうでしょう祭UNITE2013レポ(4)

どぉもぉ(^-^)ノ

9月8日・日曜日。水曜どうでしょう祭UNITE2013、最終日へ出陣であります!

ゾロゾロと歩道を歩く藩士たち・・・
SD_UNITE41.jpg
途中、自転車でこの行列をかき分けてきたお爺ちゃんがいまして、いつまでたっても終わらない行列に相当イラついたんでしょうね。

お爺ちゃん「なんだ、この!バカどもぉ!!(怒)」

藩士の皆さん、さっと道を譲りながらも口ごたえする人は1人もおらず・・・
だって、みんな『どうバカ』だからwww

まったりと10分ちょっと歩いて会場到着!なんと祭の最終日は「晴れ」です!
SD_UNITE42.jpg
大泉さんという雨神様がいらっしゃるというのに、どうしたことでしょう?
実は真駒内で雨が降ったのは初日の前半くらいで、前日もイベント中は降らず、TEAM NACSの森崎リーダーが、
「おいお前、調子悪いんじゃねぇか!?」
と、異常にデカい声wで心配もするわけですよ・・・
(後のステージで言ってましたが、実は大泉さん、若干風邪気味だったようです。)
 
さて、まずは前日買いそびれたものを仕入れるため、行列に突入しました。
SD_UNITE43.jpg
この途中で藤やんとうれしーの「本日の日記」が始まりまして、
藤「おっさ~~~ん!」
おっさん藩士「ぅおぉぉいぃぃぃ~!」
なんて掛け合いを楽しみながら、1時間ほど並んで買い足し完了。
SD_UNITE44.jpg
さすがにこれは買えない・・・(^_^;)

買い物もトークも終わったので、スタジアムからアイスアリーナへ移動。
SD_UNITE45.jpg
入場パスなしでも楽しめる、「ザ・北海“食”道」コーナーへ来てみました。
SD_UNITE48.jpg
この祭のためにD陣がかき集めた、北海道の美味しいものが揃ってます。
SD_UNITE49.jpg
「札幌やおきゅう」の生メロンソフトクリーム!最高っす♪
SD_UNITE50.jpg
「舟木商店」のかにん棒と、「松尾ジンギスカン」のジンギスカン!満足満足♪

屋台コーナーの横には、アトラクションブースも併設されてまして、
SD_UNITE46.jpg
エアドームonちゃん。でっかいです!さすがにおっさんは入れませんがw
SD_UNITE47.jpg
こちらはスバルブース。嫁様が体験乗車して、あるグッズをGETしてくれました。
よーし、会場に戻ろう~。

おっと、せっかく祭アプリをDLしたんだから、ARやってみないとね!
SD_UNITE31.jpg
こちらはスタジアムの福助。ぺこっと頭を下げてウインクするといった動きをします。
SD_UNITE30.jpg
でもってこちらはアイスアリーナの藤やん犬。画面をくるっと回る動きです。

このアプリ、楽しめるのは祭会場だけかと思いきや・・・
SD_UNITE32.jpg
祭コラボで販売された焼きそばのパッケージの福助マークではAR福助が起動し、
SD_UNITE33.jpgSD_UNITE34.jpg
藤やんステッカーやこけしの絵でもAR藤やん犬が起動するという隠し要素がwww
う~ん、祭が終わっても楽しめますなぁ~♪

続く!

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!