水曜どうでしょう祭UNITE2013レポ(5)

どぉもぉ(^-^)ノ

水曜どうでしょう祭UNITE2013、9月9日・最終日のレポ、その2です。

お昼頃から新作の第一夜と第二夜がまた上映されるということで、スクリーンのあるアイスアリーナに戻ったバカ夫婦。

上映まで少し時間があったので、BgBeeブースのタイピングゲームにチャレンジしてみました。
SD_UNITE51.jpg
45秒以内にお題の文章を打ち込むというものでしたが、実は素早いブラインドタッチが苦手な僕(汗)
SD_UNITE52.jpg
制限時間ギリギリやん(滝汗)
それでも一応成功ということで、「ほがらか樹書体」のフォントソフトをいただきました!

この後、新作の第一夜と第二夜を見たのですが、会場のみんなが同じタイミングで同じように笑う=「笑いのツボがみんな一緒」というのも、藩士のお祭りならではですね!

そして、次のどうでしょう班4人によるトークショーはどんなだろうと思っていたら・・・
 
まさかの「シェフ大泉」登場!!
うれしーを審査員として、最近自分でも料理するようになったという「板長鈴井」ことミスターと、生でマジ料理対決をするというじゃありませんか!

藤やん「調理の制限時間は、30分とさせていただきますよぉ~。」

このとき、会場の藩士全員が、
「30分で洋ちゃんの料理が完成するわけねーじゃん!!」
と思ったとか、思わなかったとか(^_^;)

何はともあれ調理開始!
藤やん「オーダー!うれしーが、嬉しー料理~!」じゃぁ~~ん(鐘の音)

大泉さん「もうなんか、料理の●人とかス●ス●とか、全部混ざっちゃってるw」

大泉さんは、「夏野菜スペシャル」のときにもパイ生地を作ってくれた同級生の新見さんに今回も同じ生地を作ってもらったのですが・・・
なんとこれが、パイ生地じゃなくてほぼピザ生地だったという衝(笑)撃の事実が判明(^o^;)

とはいえ、そんなことはお構いなしの大泉さん、その生地で何の下ごしらえもしてないリンゴを丸ごと包み、これまた余熱もされてない(!)オーブンに突っ込むという荒技を披露w

対してミスターは、自宅の畑で収穫したトマトを使った本格的なスープを作り始めます。
実はミスター、このトマトを収穫しようとして後頭部をスズメバチに刺されたと・・・

ミスター、お願いですから無茶しないでください(T―T)

そして2人ともメインはパスタ!
ミスターは、茹でたパスタに前日から自宅で仕込んできたカレールーをかけたカレーパスタ。カレー好きのうれしーへの愛情を感じます♪
トマトスープと合わせてきっちり30分間で完成させました。さすが!

対する大泉さん、エビやら夏野菜やら北海道の食材を炒め、アラスカのときのような味付けしたのに味のない(爆)パスタを完成?させました。
もちろん、大泉さんも実質45分くらいの30分間で完成www

早速、審査員うれしーの実食。
ミスターの2品には「お、ホント美味しい♪」と絶賛!

一方の大泉さんの2品。まず丸ごとアップルパイには・・・
うれしー「これ、ただのパンと、あったかいリンゴだね。」
続くパスタに関しては・・・
うれしー「うん、味しないwww」

ついでに試食した藤やんに至っては、
「お前、これ渾然一体とかじゃなくて素材それぞれの味しかしねぇぞ!余計なことすんなよ!」
とまでこき下ろす始末(爆)

勝負はあっけなく、というか予想どおりミスターの圧勝でしたw

いやー、ユルくて可笑しかった・・・あとは最後のトークショーとライブだけか・・・

おっと!まだ見てないのがあったぞ!
SD_UNITE53.jpg
続く!

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!