水曜どうでしょう祭UNITE2013レポ(7)

どぉもぉ(^-^)ノ

水曜どうでしょう祭UNITE2013、9月9日・最終日のレポ、その4でございます。
(イベントレポはこれで最後なので、飽きたとか言わないでねw)

最終日の最後のステージイベントは、スタジアム側から観戦です。
SD_UNITE66.jpg
「絶対押すなよ(by上島竜兵)」「絶対に(時間が)押すから」と予定より15分ほど前倒しして、「平岸天神」のよさこいソーラン踊りの演舞からスタートです!
 
よさこい演武の後、「いやいやいや~、素晴らしぃ~♪」と、どうでしょう班4名登場!

この日は最初に新作の上映。なんと、新作第三夜をお見舞いしてくれました!
もちろん内容は書けませんが、僕的な第三夜の見どころは
「大泉さんへのD陣お二人のナイスな悪意」
とだけ申し上げておきましょうw

続いては、「どうでみー賞・名企画部門」の発表。
「だるま屋ウィリー事件」が人気の「東日本縦断原付ラリー」が10位と思ったより順位が低かった(藤やん曰く「あの企画はだるま屋だけなんだな、たぶんw」)とか、一夜限りだしと場つなぎ的にテキトーに撮った「シェフ大泉クリスマスパーティー 」が6位だったりとか、キャラやセリフの人気と企画の人気が必ずしもリンクしていないという面白い結果になりました。

・・・僕は「ヨーロッパリベンジ」に投票したのですが、10位圏外でしたね~(^_^;)

ちなみに9位の「原付日本列島制覇」では、ミスターが赤福を食べたときの必死の形相がフィーチャーされ、藤やんが赤福の正しい(?)食べ方を実演。
魔神藤やん曰く、赤福はあんこが口の中ですぐ溶けてなくなっても餅が残るので、一度に口に入れていいのは2個まで。それ以上はプロ(?)でないとダメだと。

しかし!ミスターはこの日も放送時と同じく3つを一気に口に入れ、またもあの必死の形相に!
藤やん「ミスターはこの時からね、俺より早く食べるんじゃなくて、俺を笑わせて食うのを遅らせるって作戦に切り替えたんだよなぁw」
なるほど!・・・って、ミスター死にそうになってるけどwww

よい子のみんなはマネしちゃダメだゾ♪(b^–°)

そして樋口了一さんのライブも千秋楽!
1曲目は、昨年後半に発売したアルバム「了」から「春」
僕この曲好きなんですよね(^^)・・・歌詞はうろ覚えですが(爆)

2曲目は石川さゆりさんにも提供した、奄美をテーマにした楽曲「朝花」
樋口さん「実は僕、奄美行ったことないんだよね~w」
いやいやいやいや!それ言っちゃダメですってw

3曲目は「So Long」
「一つのゴールは次へのスタートなんだ」というメッセージを込めたこの曲は、樋口さんにとっても思い入れのある曲なんですね。

この後、ミスターによる真駒内競技場の聖火の吹き消し(?)を挟んで、ラストの「1/6の夢旅人2002」へ!
この歌にまつわる女川でのエピソードも歌の中で触れられ、会場の一体感とか感動とかがないまぜになって、なんか、つい・・・

目頭から熱いものが流れてしまいました(ノ_・。)

どうでしょう班の皆さんも言ってましたが、どんなにグダグダなイベントであっても、樋口さんが「1/6」を歌ってくれると「ビシッ」と締まるのが不思議ですw

そしてついにグランドフィナーレの花火打ち上げ!
藤やん「花火師さんですがぁ、『中川さん』ではなく『中山さん』だと訂正しましたけれどもぉ~、実は・・・『山中さん』でした!たいへん申し訳ございませんでした~w」
SD_UNITE67.jpg
「「ぅおぃッ」」場内総ツッコミ!

気を取り直して行きますよぉ~。はい、キュー!
SD_UNITE68.jpg
どぉぉ~~~ん!!
SD_UNITE69.jpg
やまなか~~~~!!!

花火の後、どうでしょう班4名それぞれからユルく、しかし熱~いメッセージが。
藩士たちは(僕も含めて)自然と目を潤ませ、あふれる涙を止めようとしない・・・

最後の締めは、やはり前回同様大泉さんの音頭であの名セリフを、会場の藩士全員が声を揃えて叫びました。

「「僕たちは一生、どうでしょうします!!」」

フィナーレのBGMに流れる「1/6」。ステージにはもう4人はいないのに、会場からは自然と合唱が起こる。なんだろう、この感動は・・・?
うまく言えないけど、やっぱり無理しても祭に参加してよかった!

SD_UNITE70.jpg
終わった・・・終わっちゃったよ・・・(;_;)
SD_UNITE71.jpg
ありがとう、大泉さん、ミスター、藤やん、うれしー!

ありがとう、水曜どうでしょう!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!