水曜どうでしょう祭UNITE2013 番外編・戦利品披露

どぉもぉ(^-^)ノ

「水曜どうでしょう祭UNITE2013」の状況レポは完結してますが、戦利品報告が残ってました。

ちなみに、グッズ購入費のことを藩士の間では「年貢」と言いますwww
納めた年貢の額は、他のエリート藩士の皆さまに比べれば僅かなものかと思いますが、それでも普段の我が家のお買い物額からすれば・・・(;´Д`)

SD_UNITE84.jpg
ま、新作を第三夜まで見せてもらったのでOK!ということで(^^ゞ
 
まずは、参加者配布グッズとJTBオフィシャルツアー参加者限定グッズから。
SD_UNITE72.jpg
左上から、簡易うちわ、特製祭ステッカー、特製パスケース&ネックストラップ、水曜どうでしょうPRESS、Girls Talk、ポケットティシュー、キャリーバッグ、特製マフラータオル、祭パンフレットです。
このうち「特製○○」というのがJTBツアー参加者限定です。

ちなみに、祭にはJTBも協賛してたのですが、ということは協賛費用の一部は僕らのツアー代からも出てるということで・・・驚愕の年貢二重取りwww

続いては、他の藩士の方々に比べれば微々たるものですが、年貢と引き換えに手に入れた限定グッズ。
SD_UNITE73.jpg
ちと並べ方失敗(汗)
ざっくり(苦笑)左上から、祭ステッカーシート、A5クリアファイル、ネームタグ、バンダナ2種、おみくじ、祭ロゴ缶バッジ、姫だるまストラップ(箱)、リストバンド、プレートキーホルダーです。

ロゴ缶バッジは、下側に好きな文字をプリントしてもらえるので、名前を入れてもらいました。白が僕、ピンクが嫁様の分です。
今思えば、もうちょっと気の利いた言葉があったような気もしますが・・・

姫だるまは化粧箱入りで、まさに箱入り娘(笑)
SD_UNITE74.jpg
塗装が剥がれやすそうなので、実用的かどうかというと・・・?

おみくじは、缶バッジ付きのを2日間に渡って1回ずつ引きました。
SD_UNITE75.jpg
片方裏返ってますけど、両方とも「吉」です。
「減量成功」はホントに願ってますが、「恋愛成就」ってどーすんのよ(^_^;)

このおみくじ缶バッジと祭ロゴ缶バッジ、そしてガチャガチャで引いた木札ストラップでもって、以前女川でD陣お二人のサインをもらったバッグをデコレートしまして、現在こんな感じにしてます。
SD_UNITE76.jpg
デコ前でもD陣のサイン入りというだけで、買い物行列中もけっこう注目してもらってたのですが、これでますます自慢の逸品にwww

次は、スタンプラリー台紙と、
SD_UNITE77.jpg
コンプリート景品の「水曜どうで症」ステッカーです。
SD_UNITE78.jpg
このステッカーでも祭アプリのARが起動するというのは、少し前のレポで書いたとおりです。

次、カリスマスタイリスト小松のブースで購入したステッカー。
SD_UNITE82.jpg
藤村Dデザインの「カリスマ」ロゴ(「不器用だもん」がナイス♪)入りの3種が販売品で、右下のビーカーみたいなのは藤村Jrがデザインした、購入者サービスのものです。
ステッカーを購入すると1会計ごとにクジがひけるのですが、夫婦そろって見事にハズレ(悔)

これは購入品とは違うんですが、スバルブースで体験試乗するともらえた「ぶつからないミニカー」とステッカー。
SD_UNITE83.jpg
ミニカーにも、ちゃんと祭ロゴが入ってる!(゜o゜)

次は、縁日とゲームでゲットした品々。
SD_UNITE81.jpg
東日本原付ラリー柄の軍手、ロゴ入り缶キャップ、木製キーチェーン、ステッカーシート、ほがらか書体ソフトです。
ほがらか書体は、来年の年賀状にて採用決定www

最後は、くじ引きの景品たちです。
SD_UNITE79.jpg
左上から、エアーバット、軍手2組×3色、大判リフレクター、発光ブレスレット、どうてちょう(だいぶ古いタイプ・笑)、藤やんパンチングボール2種、タコ星人フィギュアです。
おみくじの缶バッジもそうでしたが、イラストの藤やんはもれなく屁ぇこいてますねwww

以上で、「水曜どうでしょう祭UNITE2013」の全レポを終了します。
いやー、こうして改めて振り返ると、かさばる物は少ないけどけっこうな数だな・・・(汗)

おさめた年貢は・・・か、数えないことにしよう・・・(^▽^;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!