宮城ヒーローサミット2013!

どぉもぉ(^-^)ノ

この週末、10月5日・6日の2日間に渡って、仙台市中心部の錦町公園をメイン会場として、「宮城ヒーローサミット2013」が開催されました~!
HERO13_01.jpg

去年の8月、松島で開催された「宮城国際ヒーローサミット2012」がけっこう大規模だったので、続編はあるのか?と心配してましたが、今年は「未知の国守ダッチャー」をメインキャラに迎え、なぜかタイトルから「国際」が消えての開催となりました。

僕が見に行ったのは6日(土曜日)です。
到着したのは、すでに開会式が終了して、次のステージイベント「ヒーローアワード授賞式」の30分ほど前。
HERO13_02.jpg
うむむ、去年よりお客さん少なくないか?(汗)
まあ、この土日はずっと曇天で、時折小雨も降ってましたから、屋外イベントとしては厳しかったんですけどね~。

とりあえず、むすび丸仙台・宮城観光PR担当課長をパチリ♪
HERO13_03.jpg
彼はヒーローではなく「ゆるキャラ」のカテゴリーのはずですが、細かいことは気にしないw

そろそろ授賞式の時間だ~、とステージ前へ向かうと、ちゃんと人だかりができてました!
HERO13_04.jpg
そう、なんといってもこの日の受賞者は・・・

HERO13_05.jpg
仮面ライダー1号・本郷猛こと、藤岡弘、さん!

HERO13_06.jpg
仮面ライダー2号・一文字隼人こと、佐々木剛さん!

HERO13_07.jpg
仮面ライダーV3・風見志郎こと、宮内洋さん!

HERO13_08.jpg
仮面ライダープロデューサー、故・平山亨さんの代理、少年忍者・青影こと、金子吉延さん!
(関係者の方へ:写真の使用に不都合がありましたら削除しますのでコメント等でご指摘ください。)

中でも宮内さんは、風見志郎のコスチュームで登場してくださいました!(会場のおっさん感涙w)

表彰式の後にはトークショーも。
HERO13_09.jpg
この3ショット、他ではなかなかお目にかかれません!
(そういえば、去年はトークショーのときも写真撮影NGだったのに、今年はOKだったのは何故?)

仮面ライダー撮影時に藤岡さんが大怪我をして、急きょ佐々木さんに代役のオファーがあったというのは、ライダーファンの間ではつとに有名な話ですが、そのとき佐々木さんが「藤岡君が戻ってこられるように」と2号ライダーとして受託したという話をご本人の目の前で聞くと、目頭が熱くなりました。

・・・歳のせいでしょうか?(爆)

最後に、進行のショッカーO野さんの我がまま(?)で、なんと!お三方それぞれ変身ポーズを披露してくれました!

HERO13_10.jpg
藤岡さん「へん・・・しん!!」

HERO13_11.jpg
佐々木さん「へん~しん!!」

HERO13_12.jpg
宮内さん「へん~しん!ブイっスりゃー!!」

ショッカーさん「こ、こんなことやってもらっちゃって大丈夫ですかね?金子さん?」
HERO13_13.jpg
金子さん「だいじょーぶ♪」
と、しっかりオチまでつけていただきましたw
(しかし、痛恨のフレーミングミス!T-T)

この後は、ダッチャーをはじめとした参加ローカルヒーローが大集合。
HERO13_14.jpg
あ、AKB48の田名部生来さんも来てました(右端)ので、会場には彼女のファンらしき人が10名ほどいらっしゃいましたですね(^_^;)

そして2時間(!)に渡ってヒーローショーも行われました。
HERO13_15.jpg
HERO13_16.jpg
僕は時間の都合で最初のダッチャーショーしか見られませんでしたが、雨も降ってたし、この後盛り上がったんかな・・・?

何はともあれ、日曜には石ノ森萬画館から「シージェッタ―海斗」が駆けつけ、仮面ライダーずぶんフォーゼ&ウィザードショーも行われるなど、去年とは少し趣向を変えて行われた今回。

ダッチャーの番組で開催自体は早々に告知されていたものの、公式サイトの情報更新が遅いとか、Twitterなども直前まで活用されてなかったとか、運営側に前回ほどの熱意が感じられなかったのは気のせいでしょうか・・・?

いずれにせよ、来年第3回が開催されるのであれば、事前のPR活動にも力を入れてほしいなぁ~、と思った次第です。

テーマ : 宮城県
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

いつもお世話になっております。
この度、ブログタイトルの変更、またブログの趣旨が少し変わることになりましたので、お伝えします。
ブログタイトル それでも、守りたいガンプラがある → TeCh-fabrication- 趣旨 ガンプラやフィギュアの紹介 → 模型(ガンプラ以外も含みます)やロボコン、またマイコンなど
大変恐縮ですが、タイトルの変更等よろしくお願いします。
また、ブログの趣旨的に相互リンクを解消したい、という場合はご一報ください。
今後もよろしくお願いします!

No title

◆akiraさん
了解です!タイトル変更しときますね~。

No title

変更ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!