おノボリさん帰宅www

どぉもぉ(^-^)ノ
トーキョーから帰って来ましたYO!

で、今日は東京モーターショーを見て来ました~。実は、こういった自動車のイベントは初めてです。

ちょっと出遅れまして、ゆりかもめ国際展示場前駅に到着したのが開場10分前の9:50頃だったのですが、

なんぢゃこりゃあぁぁぁ!!

ちなみに僕の後ろにも同じくらいの人数が並んでました・・・
ハンパねぇ~www

が、そこはさすがの東京ビッグサイト、スタッフも多人数を捌き慣れてます。

前売り券を持ってたこともあって、なんやかんやで10:10過ぎには受付ゲートを通過しました。

実を言うと、前日のスヌーピー展とGUNPLA EXPOが今回の上京目的のメインで、モーターショーは「ついで」だったんですが、スバルのレヴォーグとかホンダのS660コンセプトとか、久しぶりに興味をそそられるクルマが出てきましたんでね~。

ナンダカンダで楽しみにしてたの♪(爆)

詳細レポは専門の人にお任せするとして、早速スバル・レヴォーグ!


現行インプレッサのプラットホームをベースにホイールベースを延長するなどして、ボディサイズ的には先代レガシィとほぼ同じ、でも荷室容量は現行レガシィと同等を確保しているそうです。

エンジンは2リッターターボの他に、1.6リッターターボ、しかもレギュラーガソリン仕様が用意されます。
最近流行りのダウンサイジングターボってやつですね。

展示車は最終プロトで、来春にはほぼこのまま市販されるとのこと。楽しみです!(すぐには買えないケド・・・)

そしてもう一つ、ホンダ・S660コンセプト!

これはもう見たまんま、ビートの後継です。
軽自動車が660cc規格になって以降、「今の軽規格でビート作ったら面白いのができるだろうな~」と思ってた全国のモーターファンが歓喜したという、噂のクルマ。

こちらもコンセプトカーと言いつつも、エクステリアは市販車に近い状態まで詰められているそうです。
宝くじ当たったら欲しい・・・www

いやー、モーターショーは初めてでしたが、楽しかったですねぇ(^-^)
やっぱクルマ好きなんだな・・・

あ、帰りにはもちろん・・・

お台場ガンダムも、忘れずに巡礼して来ましたよ~♪(^○^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!