久々に超神ネイガーショー

どぉもぉ(^-^)ノ

お盆の帰省中、久しぶりに超神ネイガーショーを見てきました!

今回は湯沢市某地域の夏祭り企画の一環ということで、イベントトラックの荷台でのステージ。
1408NEIG01.jpg
あいにくの小雨が降る中ではありましたら、地元の子供たちによるよさこい踊りから夏祭りスタート!
 
よさこい終了後、たくさんの子供たち(と一部の大きなお友達w)のコールに乗って、珍しく最初からネイガーさん登場です!
1408NEIG02.jpg
しばらく見ないうちに、ネイガーさんのしゃべりが達者になったような気が・・・(あ、これってツッコミ入れたらいけないのかなwww)

どうやら、ジオンちゃんやアラゲ丸先生とトレーニングの約束をしていたらしく、待ち合わせの場所に向かう途中だったようですが・・・
1408NEIG03.jpg
そこにだじゃく組合のカメムシ怪人、ハンカクセエ登場!
残念ながら、昔のハン様(ハン・カクサイ)とは別個体です。客もいじりませんwww

さらにカメムシ数百体分の臭さ成分を持つという(うわぁ・・・)スコタマ・ハンカクサイを召喚し、二人がかりでネイガーさんに攻撃します。
1408NEIG04.jpg
ちょっとマスクがズ・バヅー・バに似てる気が・・・(いや、読者のほとんどが知らねぇって・・・)

しかし、そこはホジ君とすら戦っていないネイガーさん、カマクラ・ナックルでさくっとスコタマを撃退!
1408NEIG05.jpg

残るはハンカクセエ1人ですが、さすがに行動班長、しぶとい!カメムシ怪人らしく、にぎりっぺをくらわせます。
1408NEIG06.jpg
ハンカクセエ 「俺の屁は目さ染むどぉ~♪」
ネイガー 「うああ、目、目がぁ・・・」
1408NEIG07.jpg
あ・・・そっちが目なんだwww
それはともかく、頑張れフミネイガー!

ネイガー 「うおぉぉぉ!負げるわげにはいがねぇ!」
1408NEIG08.jpg
子供たちの声援に力をもらったネイガーさん、目の痛みも吹き飛ばし、反撃に転じます!
1408NEIG09.jpg
必殺・比内鶏クラッシュでカメムシ撃退!!

さて、続いて第二幕。同じく待ち合わせ場所にやって来たジオンちゃん。
1408NEIG10.jpg
ネイガーさんが遅いからダッシュ100本やってきたとかで、ちょっとお疲れ気味。
しかも、途中で酒入りのひょうたんを落としてきたとか。なんかヤな予感・・・
1408NEIG11.jpg
したっけホレ、やっぱりエフリン(エフリコギ)出はってきたねが・・・

エフリン 「秋田の米を喰らい尽くしてやるわ!」
ジオン 「秋田の米がなくなったら、美味い酒が作れなくなっちまうじゃねぇか!」
と、日本酒目線で(笑)BATTLE START!
1408NEIG12.jpg
先手必勝!とスピードを活かしたラッシュをかけるも、エフリンの鎧の硬さに劣勢気味のジオンちゃん。
でも、子供たちの声援を受けてるうちに、落としたひょうたんを見つけた!
1408NEIG13.jpg
いつも通り(笑)お酒でパワーアップ!とぅるっふー!!
(※激しい運動の直後にお酒を飲むのはやめましょう、念のため・・・)
1408NEIG14.jpg
クマゲラパンチでコクゾウムシ撃退!!

そうして、ようやく合流したナマハゲのお2人。
1408NEIG15.jpg
「やっべぇ、アラゲ丸、待ちくたびれで荒げでらなでねが(汗)」と、慌てて待ち合わせ場所へはけて行きましたwww

スタッフの早川さんと少しお話ししたのですが、今回はあえて班長による客いじりをなくしたとのこと。
いつものネイガーショーに慣れてる身としては、ちょっと物足りなさも残りましたが、まぁ限られたスタッフで続けようとすれば、こういったパターンを作っておくのも間違いではないのでしょうね。

次はいつ見られるかな・・・そのときは客いじりありのパターンでよろしくお願いしますwww

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

tag : 超神ネイガー

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

プラモをじょうずに作り隊

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!