fc2ブログ

HGBFライトニングガンダム(1)

どぉもぉ(^-^)ノ

ザクスナイパーが完成してギャンバルカンに行く前に、
LTNG_00.jpg
HGBFライトニングガンダムに手を出しました。

番組開始当初は背負いもののライトニングバックウェポンシステム(LBWS)がボテッとした印象でスルーしてたのですが、全国大会初戦のパワーアップしたフルバーニアンがカッコよかったので(ユウ君の精神的成長も大きいんですが)、新主役機のトライバーニングを差し置いて購入www

LTNG_03.jpg
で、パチ組み完了。
LTNG_04.jpg
ゼータ顔なのに背面ウィングバインダーがないってところ以外、ほとんどリ・ガズィの面影が残ってないですけどwww

ビルドバーニングと同様、大したことはやっていませんが、
LTNG_01.jpg
フェイスパーツの後ハメ化と、
LTNG_02.jpg
アゴを削って小顔化工作はやってみました。

あと、腕が胴体から離れすぎのように思ったので、
LTNG_06.jpg
肩の接続軸と肩アーマーの付け根側を削って、
LTNG_05.jpg
腕を胴体に1mm程度ずつ寄せました。

この工作で肩の可動域が若干狭まるのですが、
LTNG_07.jpg
ロングバレル付ビームライフルを両手で構えるのにも、特段不自由はありません。

個人的には、ミドルサイズバレル+サブセンサー付のビームラフルが好みです。
LTNG_08.jpg
週末にはLBWS Mk-IIを買ってフルバーニアンにしてやりたいと思います(^-^)

ランキング参加中!
←クリックしていただけると励みになります(^^)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

クマっち

Author:クマっち
40過ぎのおっさんですが、ちまちまとガンプラやってます。
ガンダム占い(0079):プロトタイプガンダム
ブログ開設からもう7年以上続いてるんですねぇ~♪
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

バナーです。直リンクOK!
URL:http://kumarx78k66.blog68.fc2.com/
サイズ小:88×31
バナー(小)
サイズ大:200×40
バナー(大)


FC2ブログランキング参加中!

↑ポチッと応援お願いします↑

SNSやってます。

バナーをクリックすると説明ページにジャンプします。
招待制ですので、興味のある方はご一報を。

モデサミ2に参加しました♪
モデラーズサミット

MSVリベンジに参加しました♪
MSVリベンジ


注:記事内容と関連のないコメントやトラックバックは削除します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも一覧

1/144ガンプラいくつできるかな?

サラリーマンシングルの道2012

ガンプライフ。

ムラマサの模型制作日誌

素組屋本舗~ヌルめのガンプラ~

しまちゃんのガンプラダイアリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
おすすめ!

ガンダム映像作品最新作!せっかくだからブルーレイの高画質で…
【楽天ブックス】機動戦士ガンダムUC ep.6(ブルーレイ)


νガンダムは伊達じゃない!!発動モードを再現!
【楽天市場】MG νガンダム Ver.ka


リアルグレード新作は運命のMS!
予約【楽天市場】RG デスティニーガンダム


ガンダムWより、全てのMSの祖がEW版で登場!
【楽天市場】MG トールギス(EW版)


その他のガンプラはこちらから!
   ↓  ↓
あみあみ 楽天市場店
  送料500円!


ハピネットオンライン 楽天市場店
  送料490円!